※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
雑談・つぶやき

今日午前中子供に熱があり小児科に連れていった時の事。娘が待合室で嘔…

今日午前中子供に熱があり小児科に連れていった時の事。娘が待合室で嘔吐してしまいました。
私はとっさに抱き抱えて自分の服だけが汚れる感じになったのでソファーとかは汚れなく済んだのですが明らかに隣に座っていたおばさんは逃げるように席をかえました。そうだよなうつったら嫌だしね。もし自分が同じ立場でもさりげなく席を移動してるだろうなーとかって心の中で思いながら嘔吐物を片付けていました。
そしたらお子さん2人連れてたお母さんが声をかけてくれて「何かできる事ありますか?お手伝いしますよ!」と言ってくれました!とても嬉しかったのですが周りの目線や伝染したら悪いという思いからありがとうございます!大丈夫ですとは言ったものの冷たくしてしまったかな?と。それでもそのお母さんはうちの娘に対して「辛いよね?苦しいよね?」と声をかけて下さいました。すごく嬉しくてこの気持ちをここに書きたくなりました。私もそんなお母さんになりたいなと思いました。

コメント

優しい素敵な方に出会ったのですね😊

その方に対しても避けた人に対してもうつったら悪いととっさに考えたhi-.-saさんも優しいと思いました!

ほっこりしました☺️

娘さんが早く良くなりますように😢💓

まおたん

すごく優しい方ですね。
私もそんなお母さんになりたいです☺️

小児科で嘔吐しちゃった女の子いた時、吐いたー❗️って叫んでる人いてました⤵︎
そんな言わなくても…と思いながら。
その時は看護師さんが駆け寄ってきて優しくフォローしてました。

ひな

なんて素敵なお母さん!!
hi-.-saさんもいろいろ気を遣って、迷惑にならないように考えておられて素晴らしいと思いました。
お腹も大きいのに大変でしたよね💦
いっぱいいっぱいだったこと、向こうのお母さんもきっと分かっておられると思いますよ!冷たいなんて思ってないと思います😁
私もお二人のようなママになりたいです!
娘さん、お大事になさってくださいね✨