※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

不妊治療でクラミジア検査結果が報告されなかった。陰性と思っていたが後に陽性が判明。皆さんは報告されましたか?

不妊治療をされている方に質問です。
初診のときクラミジアの検査をしたかと思うのですが、その検査結果って報告されましたか?
そのとき一緒に検査したAMHは検査結果報告されたのですがクラミジアについては言われませんでした。特に言われなかったので陰性だと思ってたのですが、半年後子宮外妊娠して大学病院で調べたところ陽性でした。
不妊治療のクリニックの見落とし?と思ったのですが皆さんはクラミジア陰性でも結果報告されましたか😭💦

コメント

winds

検査していれば、陽性はもちろん、陰性でも伝えたないということはありえないと思います。
もし伝えられてないのであれば、病院側のミスだと思います。

• あみ

あみ

電話して聞いてみようと思います😥💦見逃しならいんぺいされないですかね💦💦不安です😥

• 8月19日
さあちゃん

全ての結果紙でくれましたよ
クラミジアもくれました

• あみ

あみ

そうですよね💦普通くれますよね💦みのがされてて子宮外妊娠してたら本当に怒りしかないです😓医者に聞いてみます

• 8月19日

おりもの検査では陰性で血液検査では陽性ってことはないですか?
治ってても過去にクラミジアに感染してると血液検査は陽性になるみたいです💦

• あみ

あみ

おりものの検査で陰性でした!
    半年ほどして血液検査で今陽性だそうです。
    大学病院の先生はおりものの検査だと陽性だとしても3割ほどは陰性として通り抜けると言ってました!
    なので仕方ないとは思ってるのですが半年ほど前の結果聞いてなかったなと思いまして😥💦陽性なら普通言いますよね?

• 8月19日
  • あみ

あみ

血液検査では過去なってて治った場合もわかるって言われたのですが、今現在なってると言われました!なので一度なって治ってではないと思うのですが、この半年ほどの中でなるのかなって😥💦旦那の浮気か温泉とかですよね。浮気してないっていうので信じましたが気になってしまって😥

• 8月19日