※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

出産しました。友人から何が欲しいか聞かれて困っています。使える赤ちゃんグッズのアドバイスをお願いします。

先日出産しました。
ありがたいことに、友人たちからお祝い何が欲しい?と聞いてもらうことが多いです。
新生児の頃に使うものはひとまず揃っているので、なんて答えたらいいか悩んでいます。
70とから80のお洋服?スタイ?
今後使うもので、もらって嬉しいもの、使えるもの、あったら教えてください🤗
バンボ、離乳食の食器セットはもらいました✨

コメント

るるる

オムツが本当にありがたいです!
一周回って結果オムツが嬉しいです!!!

  • きき

    きき

    オムツは必ず使いますもんね!
    サイズも少し大き目をもらえばありがたいですね✨✨

    • 8月20日
  • るるる

    るるる

    赤ちゃんの体重にもよりますが、新生児サイズでも1ヶ月までは余裕で使えます!!
    Sサイズをもらうとさらにありがたいです☺️

    • 8月20日
  • きき

    きき

    新生児サイズはもらいものがあるので、仲のいい友達にSサイズを頼みたいと思います😊!

    • 8月21日
いぬ

おもちゃ、絵本はいくつあっても助かりましたね!予算に合わせやすいですし。

  • きき

    きき

    おもちゃや絵本は種類もたくさんあるので、いくらあってもいいですよね!
    予算次第でどうにでもなるのもいいですね😊

    • 8月20日
ちちぷぷ

スリーパー
木のガラガラ
ガーゼのおくるみ
帽子
80のお洋服
あたりは嬉しく使ってます!

  • きき

    きき

    スリーパー、今はまだ必要ないけど今後活躍しそうですね✨
    洋服なら80くらいが長く着れますかね😊

    • 8月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちは大きく育ってきたこともあり、70のお洋服はとばしました!80は長く着られてます!半袖ということもあると思いますが!

    • 8月20日
  • きき

    きき

    70を飛ばすこともあるのですね!
    参考になります😊💕

    • 8月21日
deleted user

80サイズ(1才の頃に使えるので)の可愛い服とか嬉しかったですー♡
あと、○wayとかでおもちゃを組み立て替えて長く使えるメリーとかおもちゃとか嬉しかったです☺️

  • きき

    きき

    やっぱり洋服は80がオススメなんですね💓
    メリーもいいですね〜!!
    使い方が何通りもあると、長く楽しめますね😊

    • 8月20日
*****

洋服やスタイとかはいくらでも
買える値段だしおむつはなくなるしで
おもちゃもらいました。
おおきめのおもちゃとか一時期しか
使わないのに高いから一番嬉しかったです😍
メリーがとにかく嬉しかったです!

  • きき

    きき

    メリー、考えてなかったです!!
    調べてみたらいろいろあるんですねー❤️
    自分ではそんなに買いきれないので、おもちゃやメリー、候補に入れます!😁

    • 8月20日
あいにゃん

私はマグとガーゼタオル(ブランケット)いただきましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
絵本とかもいいんじゃないですかね?( ˊᵕˋ )♡

  • きき

    きき

    保育士の友達もいるので、おすすめの絵本をお願いするのもいいかもしれないですよね!✨✨😊
    大判のガーゼタオルもいいですね!

    • 8月20日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    保育士のご友人いらっしゃるのであれば子供に人気の絵本知ってるかもしれないですね!
    私も幼稚園の先生している友達から3冊ほどいただいて、娘気に入ったのかずーっとそれを読んで!って持ってくるのでいいと思います!!

    ガーゼタオルは軽いので持ち運びも便利です!
    絵本もガーゼタオルも長く使えるので一時のものより嬉しかったです*ˊᵕˋ*

    • 8月20日
  • きき

    きき

    やっぱりプロに選んでもらうのいいですよね✨😊
    我が家にはまだ絵本は何もないので、チョイスはおまかせでお願いしてみます!
    ガーゼタオルは軽いし、乾きやすいし、用途いろいろでいいですねー!😃

    • 8月21日
ぷりぎん

80だったら、個人差ありますが二歳近くまでの着れたりするので、季節先取りした洋服ですかね😃
女の子だったら、ワンピースとか使いやすいですかね?あと、冬服アウターも買うと高いし嬉しかったです👌

  • きき

    きき

    冬服のアウターもいいですね!!
    かわいかったりオシャレなアウターがあると、それだけで気分も上がりますね😊💕💕

    • 8月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

私はまだ使ってませんが、バウンサー人気みたいです!
あとは、スリーパーはおススメです✨今から涼しくなると助かると思います😆
少し先のものですが、ジョイントマットとかもいいかも!

  • きき

    きき

    バウンサー便利みたいですね✨
    私も余裕があったら買いたいなと思ってたんです。
    スリーパーもこれからバタバタするようになったら必要ですね😊

    • 8月20日
頑張るマン

オムツは使いたい種類があったのでおしりふきが1番ありがたかったです😊

  • きき

    きき

    オムツはメーカーによっていろいろ違いがありますもんね。
    私はまだどこのメーカーが合ってるのかわからず、いろいろ試してるところです😅
    おしりふきなら間違いないですね!!

    • 8月20日
じゅに

絵本なら、どれだけあっても足りないので、絵本はどうでしょう?

  • きき

    きき

    絵本いいですね!!
    いくらあってもいいものだし、でも自分じゃそんなにたくさん揃えてあげられないので、お願いしてみようと思います😊❤️

    • 8月20日