※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

里帰りする際、旦那さんの食事はどうしていますか?お金を渡しますか?財布は共同です。

里帰りする方に質問です。

私の住むアパートと私の実家は徒歩5分ほどのところにあり、里帰りと言えるほどのことはしませんが、臨月になったらお世話になるつもりです。

そこでお聞きしたいのですが、実家に帰っている間旦那さんの食事はどうされてますか?まとまったお金を渡しますか?ちなみにうちは財布は共同です。

コメント

いの

うちも似たような形で実家近かったです。
夕飯は実家に食べに来てました!が、それ以外はまとまったお金を渡してやりくりお願いしてましたよ。
普段家計の財布は私が握ってます。

  • みうママ

    みうママ

    やっぱりお金渡しますか😃ちなみに実家にお世話になっている間は実家にお金を入れてましたか?

    • 8月19日
  • いの

    いの

    お金は渡してませんでしたが、親はビールが好きだったので旦那がビール6缶入1パックのやつをたまに持ってきて渡してました(*^^*)

    • 8月19日
  • みうママ

    みうママ

    そうなんですね😳参考になりました!

    • 8月19日
ママ

私も実家の近くに住んでいます!
お金渡してました~✨
料理が元から苦手だし産後は余裕なかったんで良かったです笑

  • みうママ

    みうママ

    やっぱりお金渡しますか😃夫は自炊しないのでそれがいいと思っています。ちなみにいくら渡しましたか?

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    1ヶ月ちょっとの里帰りでしたが、確か3万円位だったような気がします!
    1日3食で千円くらいにして考えたような…すみません記憶があやふやです(^^;

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    私の旦那も自炊しないんで(^^;
    それでも足らなかったって言われました(^^;

    • 8月19日
  • みうママ

    みうママ

    1か月で3万だとうちの夫は足らないかもです😖よく食べるので(笑)
    参考になりました、ありがとうございます!

    • 8月19日
みっこ

私も徒歩20分の実家に36週~1ヶ月健診までお世話になりました😊
実家には5万円入れました。あと産後におつかい頼むときは都度清算してました。
旦那は仕事あると帰りが遅いので外食かコンビニですませてもらって、休みの日だけ実家に来てもらってました💡

  • みうママ

    みうママ

    実家が近いので夕飯だけ作りに行こうかなと思っていますが大変ですかね💦
    やはり実家にお金入れますよね。私の夫は自炊しないのでやっぱりお金渡します。

    • 8月19日
  • みっこ

    みっこ

    産まれるまでは、散歩と運動がてら作り置きおかず作ったり洗濯しに行ってました😊

    • 8月19日
  • みうママ

    みうママ

    そうですよね😃私も気分転換がてら時々家に帰ろうと思います❗

    • 8月19日