※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

2週間空いて不安で、心拍確認が心配。つわりで食欲不振、寝込むことも。成長やつわりが心配です。

今日で7週目に入りました

この前8日に最後の診察で
22日に2回目の診察で心拍確認できるそうなんですが
ちゃんと成長してるのか、、とか
異変あったらどーしよとか、、、
2週間空いてるせいか不安で不安で😭

心拍確認できなかったらどーしよとか考えちゃいます。

でもご飯とか考えるとうぇって気持ち悪くなるのが
つわりなんですかね、、、あったりなかったりで
酷い時は寝込むんですが大丈夫でしょうか😭

コメント

💎

つわりは流産しててもある場合もありますが、赤ちゃんは必死に大きくなろうと頑張ってるので信じてあげてください💓
お母さんが不安だと赤ちゃんにもストレス行っちゃうので☺️
私も今でも不安で不安で仕方ないので一週間に一回とか無駄金ですが行っちゃいます(笑)
次の検診で心拍確認出来る!と思ったら嬉しくなりませんか?
2週間長いですが楽しいことを考えて待ってください☺️

  • ななな

    ななな

    妊娠してから1日1日が長くて
    日に日に体調も悪化して
    こんなお母さんで大丈夫なのかなぁって不安です💦

    実家も遠くて頼れる人がいないっていうのも不安で
    仕事も行かなきゃなのにつわりがひどくてとか色々考えることが山盛りで😭

    • 8月20日
  • 💎

    💎

    一日一日が長いの本当に本当にわかります😭
    つわりが本当にひどい場合は入院になるかもしれないので先生に是非相談してみてください。

    お仕事もあるんですね。
    お仕事はつわりもあるのにあまり無理しないでください😢

    • 8月20日
よっちゃん

私も10日に診察で、今週末に診察行きますが、心拍確認できたらいいねーと先生も言ってくださってました。
私も毎日不安なので、お気持ちすごくわかります😭
でも信じるしかない!と、最近は気持ちを切り替えています😉

私も4日前ぐらいから、つわりが始まり、食欲ありません。
それまでは気持ち悪い日があったり、なかったりですがご飯は食べれてました。
今は眠気も酷くて、身体もだるくて今日も1日寝てましたよ。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊予定日近そうですね💕

    もぉちゃんと生きてるのかなぁって不安ですよね💦
    今日すごく体が熱っぽくて
    気持ち悪いのにも波があり
    つわりが来るってなるとヒア汗が止まらないです💦
    眠いですよね朝起きれなくて困ってます😭

    • 8月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですね😊

    わかります、急に身体熱くなる時はさらにしんどくなります。
    波ありますよね!
    私は昨日夜と、今日の夕方までは調子良くてご飯をだいぶ食べれましたが、夜からはまた気持ち悪さ始まりました😭
    朝は強い方ですが、最近は朝眠くて起きるの嫌になります 笑
    主人送りだしたら、また寝る!てゆうのが最近の日課です 笑笑

    • 8月20日
  • ななな

    ななな

    あっちゃんさんはお仕事してますか?

    そうなんです😭
    常に気持ち悪いので
    気持ち悪いのなくなると
    赤ちゃんいなくなっちゃったのかなとか不安になります💦
    食べたいけど考えると吐気する感じです😓

    わかります二度寝ですよね😓
    私も仕事遅刻しそうになったり
    つわりで休んじゃったりしてます😭
    そろそろやめることも考えなきゃという感じです

    • 8月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私は6月頭から短期バイトで行っていて、ちょうど15日に終わりました!

    わかります、気持ち悪いのなくなると不安になりますよね。
    お腹減ってきたら、あーあれ食べたいとか思うけど、考えたら気持ち悪い 笑 ですよね😅

    お仕事頑張ったはるんですね😭
    パートではなく正職ですか?

    • 8月20日