※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーば
雑談・つぶやき

正月から義両親に会ってない私。正直正月の事が許せない&私の態度がよく…

正月から義両親に会ってない私。

正直正月の事が許せない&私の態度がよくなかったから気まづい?!(旦那には仕打ちと言われたし)

から、元々嫌いだったから会わなくていい感じ

と言いたいところだけど、そうでもない。
旦那が義両親大好きで私の味方じゃないから。

最近は旦那と娘だけで行ってもらっている。
だってこっちにこないんだもん。来てくれるなら会うって言ってるのに。

旦那に、こんなに長い間会わないのはよくないとか
言われたけど

何で行かないと行けないのか未だにわからなくて
来て貰えば?っていうとその日会う用事がなくなるんだもんw私悪くないよ。

孫に会いたいけど行くのは嫌だ!って人達に
なんで会わせないといけないのか。

それも私は犬のアレルギーが出始めて長居できない。
顔、目かゆい。痰が出だして息苦しくなる。
それでも犬のいる、それも絨毯な義実家に(ハウスダストもある)
わざわざ行って長居しなきゃいけない理由はないと
思ってる。

旦那曰く、こっちにきてもゆっくり長居出来なくて
気を使うから。

はい、それ私も一緒ですよ?わかってます?
私も気使うし、イライラします。
長居したくないのに何時間も滞在させられるんですよ。
プラス、アレルギー。

でも優先するのは義両親だから行かないと行けない。

うちの親みたいにさ、ご飯屋に現地集合、現地解散ならいいけど、それは嫌らしいからさ。

一回義実家によって娘と戯れさせたいんだって。
行って1時間から2時間遊んでご飯食べに出てショッピングモールでウロウロして帰りたいんだって。

無理ですね、アレルギーの人舐めすぎです。

ストレスでひどくでるんです。

あと、やっぱり家の綺麗さででる早さも違うんだよ。

私のいとこんちに長居できるのはそれが理由です。
アレルギーないとわかんないよな。

犬のアレルギーは犬の皮膚、毛、唾液ですよ?
絨毯に唾液しみこんでるでしょ‥いくら毛が抜けにくい犬種でもさ。

わかんないよな。

犬に噛まれて、大泣きしてるのに
「ご飯食べよー」とかいう義母だし、今日は無理そうだからってすぐ帰ろうとしない旦那だもんなー

犬嫌いになった娘を平気で連れてくもんな。二階に犬隠すからいいって。
犬の嫉妬が娘に向くだけなのに。長居すればするほど犬にもストレスなのに。

まぁ私いない方が好き勝手出来てるみたいだから
いいのかなー。

でも次娘を優先しなかった時は‥会わないし
旦那との縁も考える。

コメント

みゆき

え?
犬に噛まれてるのって娘さんですよね?
大泣きしてるのに無視ですか?
それはありえないです😡
しかも主さんもアレルギーなら行く必要もないですし、娘さんも連れて行く必要ないと思います。
可愛そうです…
なんで何にも考えないんですかね?

  • あーば

    あーば

    そうです、娘が旦那のいとこの家の犬に噛まれて(当たった程度で済んだけど指が少し赤くなりました)、一旦外出て落ち着かせていとこんちに戻ったんですが、怖くてギャン泣きの帰りたいといってるのにです‥。

    何も考えてないのが旦那含め義実家なんです。本人曰く考えてるし私や娘を優先してるらしいんですけどね‥全然そんな感じしません。

    • 8月19日
  • あーば

    あーば

    コメントありがとうございます😊

    • 8月19日
  • みゆき

    みゆき

    返事が遅くなりすいません💦
    ほんとに何も考えてないんですね…
    全く優先しているように文面から考えられないですから😱
    娘さん可愛そう😭😭😭

    • 8月19日
  • あーば

    あーば

    本当に娘が可哀想で‥泣
    でも娘は義母が好き?らしくよくテレビ電話とかで嬉しそうにしてるらしい(私のいない時なので本当かは微妙)のと、娘は私には犬が怖いから抱っこしてとか言ってくれるんですが‥空気を読むみたいで旦那の前ではいわないんです‥。

    なので、娘がしっかり言えるようにになったり自分で行きたいとか行きたくないとか判断できるようになるまで待つしかないのかなと‥泣

    • 8月20日
  • みゆき

    みゆき

    返信が遅くなりすいません💦
    もう、なんとも言えない気持ちになりますね😰
    ほんとに娘さんが可愛そうです😭

    • 8月20日