※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が動くスペースを広げたいです。ジョイントマットや他のおすすめ商品を教えてください。価格は高めでも構いません。

生後3ヶ月の娘が寝返りもできるようになりずり這いを始めるようになりました(^^)ジョイントマットを購入し自由に動けるスペースを広げてあげたいと思ってます!
おすすめのジョイントマットまたはジョイントマット以外にもおすすめがあれば是非教えて頂きたいです!日中をほとんどを過ごす場所になるので値段が高めでも良いもの希望です!!よろしくおねがいします!

コメント

M

ジョイントマットは、隙間にごみがたまりやすく、掃除が大変です…ジュースなんてこぼした際にははがして洗って干して…と…結構デメリットが多いですよ!
また、歩行器などを今後考えているならばジョイントマットを引いちゃうと片付けもめんどくさいです。

フロアマットやカーペットラグのほうが、遊んだら片付けられますし、掃除も楽でオススメです!

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
ジョイントマット以外で検討させていただきます🤗