※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜細亜
お金・保険

保険に迷っています。皆さんは何に入っているか、掛金も教えていただけますか?安めのものでいいかなと思っています。

保険に入ろうかと迷ってます。
皆さまは保険に入ってますか?保険に入ってない女性も周りに何人かいるので、入るか入らないかで迷ってます。
入るのであれば安めのものでいいかなーと思ってます。

沢山ありすぎて、皆さんは何に入ってるのか、いくらくらいの掛金かも差し支えなければ教えて頂けたらうれしいです!

よろしくお願いします!

コメント

みき

ニッセイの8000円くらいのかけ捨てに入ってます😂
義理母に進められて断れず💧

でも帝王切開だったので40くらい保険がおりたので入っていてよかったです😌

  • 亜細亜

    亜細亜

    ニッセイですね!参考にさせて頂きます😊
    私は実母に何でも良いからとにかく入るようにと毎回言われて💦

    でも早速保険がおりたのは良かったですね!

    • 8月19日
こうちゃん

保険会社に勤めているので、保険の勉強をするうちに自分自身が必要性を感じてたくさん入っています笑

単純な積立だと年金保険。死亡保障と貯蓄を兼ねて終身保険と養老保険に入っています。まとまった死亡保障と医療保障は会社の団体保険に入っています。
とりあえず入る感じだと、共済系の安くて還付金があるタイプはお手軽だと思いますよ(^_^)

  • こうちゃん

    こうちゃん

    掛け金を書くのを忘れていました。
    団体保険の死亡保障は500万円の保障で月500円くらい、医療保障は入院日額10,000円、女性入院特約10,000円、それ以外にも色々特約付けて月2,000円程度です。
    息子は普通分娩だったのですが、促進剤投与の処置があったことに気付き問い合わせると、入院給付金が10万円出ることが分かりました。今手続き中です。出産関係は意外ともらえたりするみたいです(^_^)

    • 8月19日
  • 亜細亜

    亜細亜


    会社の団体保険は掛金がお安く保証額が大きいので羨ましいです😊
    共済系の還付金があるタイプ良さそうなのですね♪全く無知なので、まずはどんな共済系が還付金あるのか探してみます✨
    促進剤、私も3日間使いました💦10万も出たら助かりますね!

    • 8月19日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    コープ共済や県民共済等、共済と名のつく保険はだいたい還付金がありますよ(^_^)
    2人目をお考えであれば妊娠がわかる前に入った方が良いです。お早めに検討されてくださいね♪

    • 8月19日
  • 亜細亜

    亜細亜

    共済と名のつく保険は還付金がだいたいあるのですね!
    教えて下さり助かります😊✨
    二人目も考え中なので、早めに資料請求してみます!

    • 8月19日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    資料が集まると、今度はどれにしようか迷ってしまうかもしれません。その時はまたママリに来てくださいね笑

    • 8月19日
  • 亜細亜

    亜細亜

    ありがとうございます!
    またアドバイスお願い致します♪

    • 8月19日
deleted user

第一生命の、レディなんとかに入っていて月々6000円くらいです😊

  • 亜細亜

    亜細亜

    第一生命ですね!ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊🎶

    • 8月19日
deleted user

かんぽ生命のやつに入ってます!
月3420円くらいだった気がします!
妊婦ということで勧められたんですが
余裕がないので安くできるのであれば
と伝えたところいろいろ考えてくれました☺️

  • 亜細亜

    亜細亜

    掛金がかなりお安いのでありがたいですね!😊✨
    掛け捨てでしょうか??

    • 8月19日
まる

第一生命の三代疾病とかになった時に出るものと、女性特有の病気になった時に出る掛け捨てのもの入ってます。
月に7000円くらいです。
プラン等全て知り合いの担当の方に任せていたのであまりよくわかってません😂😂
帝王切開をしたら降りる保険とかもあるみたいなので、子供が生まれてから保険の見直しする予定です。

  • 亜細亜

    亜細亜

    第一生命ですね!
    女性特有のものは私も気になってました😊保険の見直しとかも出来るんですね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月19日
はな

東京海上の保険に入ってます!
私だけで7500円で5000円は貯蓄型なので使わなければ帰ってきます((´∀`))死亡保険、入院、ガンの3つです!
死亡保険は200万と安い金額しか降りないやつにしました。とりあえずは私が死んでもお葬式代くらいあればいいかなと思って。笑

  • 亜細亜

    亜細亜

    私も死亡保険は少しでいいかなと思っていました😊!
    貯蓄型、気になります✨満期でいくらか増えて戻ってくるんですよね?
    東京海上参考にさせて頂きます♪

    • 8月19日
デイジっこ

死亡はつけなくても入院、手術等の医療保険は入ってたほうがいいと思いますよ(^ ^)
すごく安いのもありますし♪

  • 亜細亜

    亜細亜

    医療保険はやはり入ってた方が良いですよね!
    少し調べてみますー😊✨

    • 8月19日