※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

父が最近娘を連れて散歩に行くが、環境が心配。断りたいが、海にも連れて行った。気持ちが複雑。

ただの愚痴です。。
産まれて1~2ヶ月はほとんど会いに来なかった父が最近になってほとんど毎日、1日2回くらい娘をつれて散歩に行きます。
ありがたいけど、すごく嫌です。
実家は野良猫がいっぱいいて、また子猫が産まれたと言っていて無責任に可愛がってます。
ノミもいっぱいです。
父はタバコも吸います。タバコ臭いです。

そんな所からくる父に娘を抱っこさせたくありません…( ´︵` )
どうにかして断りたい…

海が近くて、海まで散歩に行ったと言っていました。
初めての海。
私が連れていきたかった…
あー、もやもやするっ

愚痴を長々とすみません

コメント

ママリ

ひぃ…
それは嫌ですね…直接は言いづらい感じですか?
私だったら直でハッキリ言うか、病院で先生から言われたとかなんとか言うかもです。。ちょっと肌荒れがあって先生から野良猫はノミがいるから間接的な接触も良くないって言われたとか!
ちょっと嘘ついてもいいかなと!
あとは母に相談ですかね〜

海以外の初めては、なななさんが取っていきましょう!!

• ななな

ななな

臭いとかこの部屋にノミ連れてきてるとは言ったんですが、お風呂入ってきたから大丈夫とか言われます。。
    これ以上言うとスネて一切関わらなくなりそうな気がしてあまり強くは言えてません。
    私は関わらなくてもいいんですが、なんとなく娘が大きくなった時に冷たい態度とかとられたら傷つくかなぁ、とか思ってしまって…

母が何言っても、私が何言っても、きっとムダです。
    猫とノミがいる限り私と娘を連れていけないからお家掃除してと言っても、俺に掃除できるわけないとか言うし本当に父にはガッカリさせられます。

• 8月19日