※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

タンカーユーエーの場所について悩んでいます。自宅、実家、お店、どこがいいか迷っています。それぞれのメリット・デメリットを考えているので、意見を聞きたいです。

沖縄の方に質問です!

タンカーユーエーは自宅、実家、お店
どこでやりましたか?


私は自宅かお店かと思ってるのですが
お義母さんが
「〇〇のおばー(旦那のお父さん側のおばあちゃん)の家でやったらいいじゃん」
と言ってました😫

理由は多分、
広い駐車場あるし家にはでかい鍋あるし家も広い(昔の作りの家)しっていうことだと思います💦

私も旦那も
タンカーユーエーは11月末で暑くはないけど
そのおばあちゃんの家はクーラーないし
虫たくさんいるしなにかあればおばさん達にすぐ文句言われるから嫌だと思ってます😢

自宅でやれば
どっちの身内も来やすいしそこまで長居はしないだろうと思ってます……
私の母が中身汁とかご飯は手伝ってくれると言ってたので準備に関しては問題ないと思います!

お店だと
お金はかかってしまうかもしれませんが
お金払えば場所もあるしご飯もあるし
お店の時間を理由にダラダラしないでみんなを帰すことができるしいいなーと思ってます😂


みなさんの意見を参考にしたいです!
もしお店でしたよーっていう人がいたら
どこのお店かも教えて欲しいです😢🙇‍♀️
うるま市に住んでるので
うるま市か沖縄市のお店だとありがたいです!

コメント

なみ

うちはアパートなので旦那の実家でやりました。

  • emma

    emma

    旦那の実家ならいいですね☺️

    • 8月20日
むぎむぎ

うるま市の萬龍飯店でやりました😊
自宅のリビングにクーラーがないことも理由でしたが、お店でやると準備しなくていいし、食事を運んだり片付けたりすることもせず来てくれた方とお話ししながらのんびりお祝いできました😆
正月やお盆のときにかかっている食材費とあまり変わらなかったです。
とっても楽でしたよ〜😊😊

  • emma

    emma

    萬龍飯店知り合いのお店です😳

    やはりお店でやると楽なんですね☺️💕

    • 8月20日
まこ

長男の時はアパート暮らしだったので泡瀬の石松屋でやりました!
長女からは戸建てに引っ越したので自宅でやってます😊
準備、片付けがないからお店の方が楽ではありますが子供が増えると自宅の方が楽ですね😅

実家ならまだしも旦那さん側のおばぁちゃんの家はちょっと気疲れしそうですね💦

  • emma

    emma

    2人目は自宅だったんですね☺️
    参考にします💓

    めっちゃ疲れます😂
    顔がひきつる……笑
    普段もなんの用もないのに旦那の携帯におばさんから
    「おばーの家に行きなさい」って文句の電話が来ます😂笑

    • 8月20日
ママリ

今からですが
お店でやる予定です☺️
家に入りきらないし
片付けも嫌だし😂笑
それと

ダラダラ長くいて
帰ってくださいとも言いづらいし💦

  • emma

    emma

    ダラダラ長くなって帰ってほしくても言いにくいですよね😢
    お店にしようかちょっと考えます☺️

    • 8月20日
りゅうママ

絶対、義実家でやりたくなくて(笑)
アパートですが、自宅でやりました🙋
ただ、中味汁など作ったことないので
オキハムのレトルトパウチを使い、
私の祖母から炊飯器借りて
2台で赤飯炊いて
サンエーでオードブル買いました!
駐車場は
近くのパチンコ屋さんの空き地を
相談して貸してもらい、
そこにみんな停めてもらいました☺️
日曜日のお昼からやったので
みんなダラダラ長居することもなく、
夕方5時頃までには帰ってくれました😄

  • emma

    emma

    義実家、気使うし私も嫌です😢
    お昼からしたんですね☺️
    早めに始めて早く帰ってもらうのいいですね💓

    • 8月20日
いしがき

甥っ子のタンカーユーエー、東洋飯店でやりました!準備・片付けの手間もないし、座敷なので良いなぁと思いましたよ!
うちはまだ4カ月ですが、同じとこでやろうと思いました!

  • emma

    emma

    東洋飯店評判いいですね😳💕

    • 8月20日
ちびちゃんずママ

うちの場合は、店借りてやりました。
長男→ひさごや。
長女→萬龍飯店
(私が切迫で入院で中止)

旦那の実家暮らしで旦那の実家でやっても良かったんですが…。家の周りの人はひ孫が居なかった為、羨ましがる人がでてくると思ったので、旦那の祖母と隣人に配慮しお店でやることにしました。

  • emma

    emma

    ひさごや調べてみます☺️
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 8月20日
ママリ

私はビジネスホテルの宴会場を貸し切ってやりました🙋
うちはアパートだし、親戚みんなが来るとなると駐車場は無いし近所迷惑かな🙄と思い自宅は却下😅
旦那側の甥っ子の時はemmaさんのお義母さんが提案したような旦那のお父さんの実家(旦那の祖父母の家)でやりましたが準備や後片付けが大変で😂💦
ゆっくり食べる暇も無かったので、私達はお祝いに来てくれた方も私達もゆっくり食べれて、準備片付けが無いようにと会場貸し切りにしましたがみなさんからも好評でしたし、なにより私達が楽でした😂💕

  • emma

    emma

    ホテルいいですね☺️
    参考にします!

    • 8月21日
はーるママ

私は来月
泡瀬にある【石松】でやりますよ😆
お店でやると準備も片付けも楽ですし、石松は海鮮も美味しく料理も満足すると思います😆予約で空いてると座敷のお部屋貸し切りできますよ😆‼️

  • emma

    emma

    石松人気ですね😳
    貸切できるのはいい☺️💓

    参考にします🙇‍♀️

    • 8月21日