※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

夜中に前駆陣痛があり、40〜50秒の痛みが10〜15分ごとに起こっています。本陣痛に繋がらないか相談したい。誘発分娩の予約があり、何かすべきことがあるか相談したい。

夜中におしるしがあり
それから10〜15分間隔で
前駆陣痛が起きてます>_<

陣痛の波が来てる時は
動けないほど痛いのですが
その時間が40〜50秒ほどです。
これはまだまだ本陣痛に
繋がらないですか?

また前駆陣痛から本陣痛に
繋げたいのですが…
なにかすべきことありますか?
痛みと痛みの間は不思議なくらい
動けます!!

来週、誘発分娩の予約をしていて
できればそれまでに産みたいです。

ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

me-man

追記です。
今はやや間隔が遠のいて
20分間隔程度です(T ^ T)

にゃっちゃん

あ、すみません、来週までに産みたいとのことで、生まれると思いますよ??♡
陣痛が進むのは2人目がなかなか進まなかったので、分娩室を歩き回ってましたよ!笑

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    予定日超過5日目なので
    さすがに産みたくて…>_<
    今は家の中を歩いたり
    スクワットしたりしてます。
    本陣痛でも痛みの間は
    なにもないんですね(°_°)

    • 12月10日
にゃっちゃん

本陣痛の間も痛みと痛みの間は不思議なくらいに痛くもないし冷静ですよ!おしるしもあって、それだけ痛いならお産が進みそうな気もします。
私はそんなかんじでどんどん進んですぐ生まれたので。
来週まではもたないんじゃ??

あかねのね

そのままお産進むと思いますよ。
私も前駆陣痛あって‥散歩してお風呂にゆっくり浸かったら陣痛きて産まれました。破水していないならお風呂で温まるとお産が進むって助産師さんに言われましたよ。
可愛い我が子に会う為に頑張ってくださいね♡

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    日中、買い物をウロウロして
    やはり歩いてる時は
    前駆陣痛を本陣痛と思うくらい
    間隔も一定でした>_<
    体を温めるといいって言いますよね!
    湯船に浸かってみます♡
    前駆陣痛から本陣痛までは
    すぐでしたか?

    • 12月10日
  • あかねのね

    あかねのね

    2日後の夜に本陣痛きました。
    赤ちゃん、よっぽどお腹の中の居心地がいいんでしょうね。
    ドキドキですね♡

    • 12月10日
  • me-man

    me-man

    二日後だったんですね>_<
    胎盤が石灰化してるみたいなので…居心地悪くなってるからでてきてーって思ってます(笑)
    ドキドキです♡

    • 12月10日
にゃっちゃん

もう生まれる直前なんかは、陣痛と陣痛の間が短くなるのでなんかずっと痛い!て感じでしたが。
2人目なんかは頭が挟まったまま何回か陣痛きたのでずっと痛かった(笑)

でも進みそうですね♡
がんばってください♡

  • me-man

    me-man

    痛みも強い分、生まれる寸前は間隔がわからなそうですよね(°_°)
    10分間隔くらいの時って
    痛いのは何秒くらいでしたか?

    さっきまで10分だったのに
    今、20分間隔になってしまってすこしふてくされてました(笑)
    進むといいです(T ^ T)

    • 12月10日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    40秒くらいだったかなぁー
    1人目の時ですが痛みを感じたのが20時で既に15から20分間隔でした。
    ずっとその間隔が続き翌日お昼も結構痛かったけど9から15で、子宮口も1センチ。はやくて明日かなと帰らされて、夕方に限界きて19時に病院到着、子宮口3センチ、もうなんかずっといたくて気付けばもう前回でいきんでいいといわれいきんだら産まれたってかんじでした!

    • 12月10日
  • me-man

    me-man

    再度コメントありがとうございます。
    そうなんですね(°_°)
    私は昨日の夜から15〜20分間隔で夜中に10分間隔。
    今日また不規則になってしまっていて…
    このまま遠のくのかな?と
    不安に思ってました>_<

    私もこのままお産に繋がるといいです♡

    • 12月10日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    急に進むこともあるのでもう準備はできてますよね?(*^◯^*)
    赤ちゃんもお母さんのお腹の居心地がよくてなかなかでたくないのかもですね♡

    • 12月10日
Cocona

もうすぐ生まれそうですね!わたしは41週ちょうどでしたけど前駆ってなに?って思ってましたが、私の場合張っただけみたいです。笑
満月、満潮、新月は生まれやすいみたいです♡5分間隔の張りだけだったものが急に陣痛に変わりました!!旦那に電話したらちょうど満潮の時間と言われました。さっきまで余裕でご飯食べてたのに、、、本陣痛中は長すぎて途中でちょこちょこ寝てました(´・_・`)
はやく会えるといいですね◟̊◞̊♡

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    私も前駆って?と思ってました!
    むしろ本陣痛かと思って
    ワクワクしてたんですが、
    おしるしのことを病院に電話して
    伺ったら前駆陣痛って言われました(笑)
    明日、新月ですもんね♡
    私も41週突入かと思ってた矢先の前駆陣痛なので嬉しい反面、このまま、お産進むか不安です(T ^ T)

    前駆陣痛と本陣痛の区別が難しいです(ー ー;)

    • 12月10日
  • Cocona

    Cocona

    新月に期待ですね♡
    わたしだったら前駆で病院にいっちゃいそう(´・_・`)
    恥ずかしい話おりものがサラサラで期待しすぎて破水かなってソワソワしながら病院に電話して一応入院の荷物もってきてって言われていったら違いました。笑
    でもNSTして41週になるし張りも5分だからそのまま入院しましょうって言われ、その1時間後に本陣痛きました!!なんだぁーってリラックスしてたのに急にきたので心の準備できませんでした。結構急に来るんだなぁって思いました。笑
    やたら張るので家でも図りましたがそのときは7分だったり11分だったりで結構バラバラでした。
    なので、Meguさんも急にお産が進むかもしれませんね!!
    頑張ってください♡

    • 12月10日
  • me-man

    me-man

    お返事遅れてすみませんでした>_<
    実は病院に駆け込んで
    無事、出産しました(o^^o)
    前駆陣痛ではありましたが
    子宮口が開き始めてて
    そのまま、促進剤でした。
    前駆陣痛でも病院に行って
    痛いんですー(T ^ T)って
    お願いして入院になり
    いっきにお産が進んだので
    病院もびっくりです(笑)

    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • Cocona

    Cocona

    御出産おめでとうございます♡やっぱり急に進んだですね!!気になってたのでよかったです◟̊◞̊♡
    我が子は特別にかわいいですよね♡
    お疲れ様でした!!ゆっくり休んでください✩

    • 12月13日