※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうんちする時、ごろんとした姿勢ではなく、座ったり屈んだ姿勢が必要。外出時はうんちしないことも。他のお子さんも同じ経験があるか教えてほしいです。

後1週間程で4ヶ月になる息子がいます!
息子がうんちする時の体勢なのですが、基本的にごろんした状態でうんちしません💩私の太ももの上でお座り(私が息子の椅子になるような体勢)やハイローチェアに座った時など、ちょっと屈んだ姿勢にならないとダメみたいです😂あと、外出(外泊)したときもうんちしません!4ヶ月の赤ちゃんってこんなもんですか?それともうちだけ…?(笑)みなさんのお子さんはごろんした状態でもうんちしてましたか?またこの体勢にすると必ずうんちするっていうのがあったら教えて下さい🤗

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの下の子も似たような感じで
寝っ転がってはしなくて
おしりを下にした状態のほうが出ます!

• てぴ

てぴ

ご回答ありがとうございます♪
    ですよね!0~1ヶ月くらいの時はごろんした状態でもうんしてたはずなんですが😅

• 8月19日