※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
産婦人科・小児科

戸田中央産院の初診待ち時間や娘連れ可否について教えてください。

戸田中央産院に通われてる方、通われてた方教えてください。
今度初診にいこうと思うのですが、初診は予約できないみたいなので待ち時間はどれくらいでしょうか。
また9ヶ月の娘も連れて行っても大丈夫そうでしょうか?

コメント

なっちゃん

待ち時間はかなり長いです。
予約していても待つので予約なしだと2時間くらいはかかるかなと思います!
お昼から行くと空いていたりする日もあります。
お子さんが遊べるちょっとした場所がありますし、診察のときは看護師さんが抱っこしてくれるので連れていっても大丈夫だと思います😌
私が通っていたのは2年ほど前なので今は変わっていたらすいません。

• はな🌸

はな🌸

ありがとうございます!
    2時間も待つんですね💦😖
    娘が絶賛人見知りの時期でして看護婦さんに抱っこされギャン泣きすることが目に見えますが大丈夫ですかね…😭😭

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

待ち時間長いとしんどいですよね😂
    泣いても優しくあやしてくれてるのを見たことがあるので大丈夫だとは思いますよ〜!

• 8月19日
わたまま

いま通ってます〜!
平日なら初診なら1時間半かな?
近くに公園もあるしスタッフに伝えれば一回外に出ても大丈夫ですよ。
子供のコーナーもあるし、飲み物も売ってるから大丈夫だと思います!

• はな🌸

はな🌸

いま通われてるんですね🤰‼️
    少し外出出来るのは有り難いです👍
    ちなみに、わたままさんは初診は妊娠が分かってどのくらいで行きましたか??

• 8月19日
  • わたまま

わたまま

返信おくれました!
    妊娠がわかってから5日くらい過ぎていきました!でも、全然小さかったんで、補助券使えるまでそのあと2回くらいかかりました😣ほんとは早くいったほうがいいけど、平気そうなら少し行くの遅くても良い気がします〜

• 8月27日
こりす

昨年そちらで出産しました!

初診のときは1時間くらいだった気がします!
院長先生と女医さんは混むので
希望がなければその日を外していけば
あまり待たずに済むと思います😊

な-な

2ヶ月前 戸田中央産院で産みました😌
初診は1時間~1時間半くらい待った気がします😣💦

お子さんが遊べるスペースありますょ💠
診察の時は看護師さんが見てくれてたりしてます😊

コロコロ怪獣

初診はかなり待ちます。。私は最初2時間は待ちました(T∀T;)
妊婦健診になって予約制になっても1時間近く待ったりする事もしばしば。。
ただ、朝一7時くらいだったかに整理券が配られるのでそれを狙って行って一度帰宅し、診察の開始される時間に行くっていう手もありますよ!

Kiki

同産院にて、先日からようやく予約の出来る妊婦検診になった者です!
週数=予定日が確定するまでは実費負担らしく予約もできず、それまで2回ほど並びました。他の方が書かれているように7時から整理券配布があるので、可能であればそれを手にして受付開始の8.30に備えた方がスムーズです。
解錠6.30と、ビックリするくらい早いですが、9.00開始と同時に診察してもらえ、9.30頃には会計出来ました。(私は仕事の都合で土曜日受診だったため気合い入れました)
お子さま連れでは難しいかも知れませんが、実情のお伝えまで。
スムーズに診てもらえますように!