※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

回転寿司のパートについて、旦那からやめたほうがいいと言われた。自分はホール希望。実際の大変さを知りたい。

回転寿司で働いてる方いらっしゃいますか?
旦那に回転寿司のパートどう思う?
というと絶対やめとき!しんどいで!と
言われました
実際働いたことあるようです。
実際大変ですか?
多分旦那は厨房で働いてました

私自身高校、大学の頃に100円寿司ではないですが
お寿司屋さんでホールのアルバイトしてたので
いいかなーとは思ったのですが
旦那の言う通りに
やめたほうがいいのですかね?
もし働くとしてもホール希望です。

コメント

わい

どんな仕事もしんどいと思います。楽な仕事なんてないし…すーさん次第。経験あるならなおさらいいかもですよ!

  • はな

    はな

    どの仕事でもしんどいですよね!
    実際アルバイトのときも
    しんどいときありましたし、、
    経験ある方が働きやすいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
deleted user

タッチパネルのお店なら多少は楽なんじゃないですかね?🤔

  • はな

    はな

    アルバイトのときは注文きいたり
    してたので前のときよりは
    楽そうと思ってしまいました!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
AAA

学生の頃同じく100円じゃないお寿司屋さんで働いてました☺️
ホール.洗い場.軍艦巻き.握り全てやってましたが大変でしたが接客と言っても注文聞いて作るとかその都度のクレームに対応するとかなので私はそれ程苦に感じてなかったです😄

もちろん、向き不向きがあると思うので、旦那さんが向いてなかっただけでは?と思います(笑)
あと、男性より女性の方がお客さんのあたりは優しいと思います(笑)(笑)

ただ…、私は人間関係が苦で辞めちゃいました💦

  • はな

    はな

    そんなにやってらっしゃったんですね
    すごいです😳
    旦那アルバイト転々としてたので
    向いてなかったんでしょうね(笑)

    人間関係一番大事ですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
pipi

経験あるなら
100円寿司も何円でも
回転寿司なら要領変わらないと思いますよ!

  • はな

    はな

    そうですよね!
    経験ある方が働きやすいように
    思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
シズル

スシローで少しだけバイトしましたが、人の出入りが多いのもあって私はお皿を運ぶのが大変でした😱

  • はな

    はな

    混んでくると大変ですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
まま

高校の時友達がやっていましたが大変そうでした。止まる暇はないし手が荒れたり 靴やユニフォームが仕事終わりには生臭い匂いがついてしまったり。
仕事ってどこも大変ですが、基本飲食店は繁忙期は体力勝負なところがあるので、働くなら家に帰ってきてからも心に余裕を持てる職にした方が良いかと。

それなら派遣登録しにいって、単発でも長期でもお仕事紹介してもらう方が都合つけやすく働きやすいし、時給も交渉次第で簡単に上げてもらえますよ。

かなりの時給重視なのであれば 多少忙しいかも知れませんがコールセンターオススメです。

  • はな

    はな

    そうなんですよね
    土日とかも絶対混みますしね!
    座ってお仕事した事ありますが
    動く仕事より疲れてしまいます笑

    派遣も視野にいれてみます
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
ぴっぴ

お皿落としても割れないし、軽くて楽チンでした‼️
もちろん、ビールジョッキとか陶器のときはきをつけましたよ💦
客の回転が、早いので忙しいとは思いますが、最近はPOSレジとか電子マネーなんで、レジも楽チンだと思います❗️

  • はな

    はな

    確かにビールジョッキ重いですよね
    割らないよーにしないとですね💦

    レジはまだ楽そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日