※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

妊活5周期後、卵管造影検査を受けることになりました。経験者の妊娠までの期間を知りたいです。

妊活を始めて5周期が終わり、昨日から生理がきちゃいました💦今日、クリニックを受診し、今回の生理が終わった後に卵管造影検査をすることになりました!
卵管造影後は半年間のゴールデン期間があると言われ、次こそは!と思っています。そこで、卵管造影検査をされた方で、どれくらいで妊娠に至ったか教えていただきたいです☺️

コメント

ゆー

期待に添えない回答でごめんなさい…
私は2月に卵管造影検査をしましたが、未だ授かれていません…

• akn

akn

そうなんですね😭
    卵管造影の前に旦那の検査もしたところ、問題なかったのであとはタイミングかなぁと思ってます!
    お互い早く授かりたいですね😿

• 8月19日
♡

わたしは卵管造影検査をしてその周期は避妊という病院だったので避妊して、その次の周期で授かりました^_^
残念ながらその時は流産してしまいましたが…

• akn

akn

レントゲンを撮るから慎重に行ったのかもしれませんね😊
    せっかく妊娠できたのに流産は辛かったでしょうね😭何があるかわかりませんもんね😢💭

• 8月19日
  • ♡

はい!
    そういう理由で避妊でした!
    残念な結果になったにせよ、妊活開始してから1年以上妊娠できなかったので妊娠できることがわかってよかったとプラス思考に考えるようにしてました><
    aknさんも卵管造影後授かれると良いですね(*^^*)

• 8月20日
  • akn

akn

1年以上続いたら不安になりますよね😭私は2周期目から通いだしました!早いに越したことないと思って😅
    とにかく、検査頑張ります✨

• 8月20日
ひまわり

検査後2回目のタイミングで授かれましたよ!検査前にタイミングと人工授精4回試してたのでわたしも気合い入ってました(^^)
授かれることを祈っています♡

• akn

akn

それを聞いて勇気でました!!痛い思いをしても、赤ちゃんのことを思えば頑張れます☺️✨

• 8月19日
ma-so

検査直後の周期で授かれました😊💕
びっくりでした‼️😳
ちなみに詰まりなどはなかったです🙌

aknさんも授かれるといいですね♡

• akn

akn

それは期待してしまいます!!😍
    エコーした時に左側がつまりそうかもって言われて、エコーで見えるもんなのかな?🤔と疑問が残ってます😂
    ちなみに卵管造影の費用ってどれくらいでしたか?😲

• 8月19日
  • ma-so

ma-so

エコーで見えるんですか??👀
    それは確かにちょっと疑問ですね🤨
    詰まりあると痛いかもですね💦😭

6000円くらいでした❗️
    他に比べると安い方なのかもです🙌

• 8月19日
  • akn

akn

その時は心配になったんですけど、後々考えたら???ってなったんですよね😂まぁ検査したらいいだけなんですけど☺️

それぐらいなんですね😳1万は超えないかなって思ってるんですけど、卵管造影は保険適用内なんでしょうか?🤔

• 8月19日
  • ma-so

ma-so

確か保険適用内だったはずです❗️
    曖昧ですいません😭
    私が住んでる地区では一般の不妊治療も助成がきいたのでいくらか戻ってきましたよ😊✨

• 8月20日
  • akn

akn

ありがとうございます!一応調べたら、私の地区は体外受精からでした🤔
    保険きいたらそれほどの高額でもなさそうですね!

• 8月20日