※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもも
妊娠・出産

完母で生理再開していない方への質問です。次の子どもを早く授かりたいが、母乳をやめるべきか悩んでいます。二人目を授かった経験を教えてください。

完母の方に質問です^ ^

生理はいつ頃きましたか?

次の赤ちゃんが生理きてない内にできたよー!って方がいらっしゃったら教えてほしいです(о´∀`о)

娘は完母でまだまだおっぱいから離れず、まだ生理再開してません。
二人目も早めにほしいので母乳をやめてった方がいいものか悩み中です。。。
第二子授かった経緯などアドバイスお願いします(〃ω〃)

コメント

さとみ

うちも完母ですが生後7ヶ月くらいで生理きましたよ( ・∀・)
1歳2ヶ月の今でもおっぱい飲んでます✨

  • ここもも

    ここもも

    まだ飲んでて生理きてるなんてうらやましいです(*´Д`*)
    母乳はまだあげたいけど生理ぜんぜん来ないのでさすがに悩みます…Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月19日
みっつみつ

私は産後3ヶ月から再開しました💦
初めの3ヶ月くらいは周期がバラバラで予想がつきませんでしたが、それからは安定してきました😊🎵

私は下の子を妊娠してから、断乳しました😅
ちょうど1歳過ぎたあたりで、離乳食もあまり食べてくれない子でしたが、断乳してから見違えるようによく食べてくれる子になりした🤗✨

  • ここもも

    ここもも

    3ヶ月は早いですね(*⁰▿⁰*)
    健康体なのでしょうか(*´Д`*)
    私は乳に栄養吸い取られすぎて風邪ばっかひいてます(笑)

    うちの子も離乳食あんまり食べないのでその部分でも断乳したほうがいいかなーと思ったりしますΣ(-᷅_-᷄๑)
    でもおっぱいタイムが自分にとっても至福のときなのでなかなか決心がつかず…(´∀`)

    • 8月19日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    前職が保育士だったので、そこであらゆる風邪をもらって強くなったのかと…😂笑
    私自身は30オーバーのおばちゃんです🙀💦

    授乳タイム、幸せなひと時ですよね❤️
    私は妊娠しちゃったので、強制終了でしたが…娘自身は乳に何の未練もなかったようで、寂しかったです😭笑
    断乳1週間もすれば、お風呂の度におっぱいで遊ばれました😂笑

    2人目が希望するタイミングで来てくれますように…🙏🏻✨

    • 8月19日
  • ここもも

    ここもも

    保育士さんですか(*⁰▿⁰*)
    子育て前に免疫の塊になりそうですね(*^◯^*)!!
    30オーバー!!同じ状況なのにすごいです!
    娘さん未練ないんですか( ゚д゚)!!ちょっとさみしい。。。

    二人目は娘のおっぱい欲と相談しながら考えてきます!ありがとうございます(*^◯^*)

    • 8月19日
❤︎yuna❤︎

産後1ヶ月で生理来てもう2回目の生理も来ました😭お休みしてたいです?

  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    因みに完母です。
    産院に行ったら若い証拠だよと。

    • 8月19日
  • ここもも

    ここもも

    ええー( ゚д゚)!!
    若い証拠!!!
    まさにそれですね(≧∀≦)
    私は若くないので羨ましく思っちゃいますが、生理も母乳も赤ちゃんもってなるともうちょっと遅めで来てって思っちゃいますね(。-∀-)

    • 8月19日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    赤ちゃんあやしてると
    トイレ行くの忘れてしまい
    あとで行くと大惨事です😱💦

    母乳も出てんのに、生理で更に血液出してわたし大丈夫かな…と思います😭

    • 8月19日
  • ここもも

    ここもも

    二ヶ月ならトイレ忘れちゃいますね😱💦💦💦
    ほんとダブルだと貧血になっちゃいそうですねー😭💦体調崩さないように気をつけてください🙌

    • 8月19日
あーこ

子供が1歳になる1週間前に生理が来ました!前段階として、その3週間前に卒乳したところ体は正直なのかきました。私も生理くる前に授かれたらーなんて思ってましたが、産後初めての生理を終えた後翌月すぐに授かりました。(←残念ながらその時は流産しちゃいましたが、、)

二人目が早く欲しい欲がどれだけあるかにもよりますが、今1歳1ヵ月でしたら来年6月まで2学年差の猶予があるので様子見でもいいかもしれませんね^_^ノ 急ぐようでしたら1歳過ぎてたらおっぱい離れても成長には問題なさそうですし、段階的に卒乳を考えてもいいと思います!!

  • ここもも

    ここもも

    卒乳したらすぐ生理きたんですね(*⁰▿⁰*)!!
    自分が年子だったので二人目はなるべく早くほしいと思ってますが、娘のおっぱい欲と相談しながら考えていこうと思います^o^

    • 8月19日
MIHIKA

2人出産しましたが、どちらも悪露終了と同時に再開しましたよー(^-^)
子宮の戻りが早いんだねと言われましたが、煩わしい生理が早々に再開するので毎回落ち込みます笑

  • ここもも

    ここもも

    悪露終了と同時(*⁰▿⁰*)
    すごい早いですね!!!
    生理がすんなりなら妊活もしやすいのでうらやましいです(о´∀`о)
    でもたしかに生理自体は煩わしいので悩ましいですねー(。-∀-)

    • 8月19日