※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしー
子育て・グッズ

娘の離乳食についての質問です。二回食を始める時刻や量、夜泣きの関連性について教えてください。

離乳食の二回食に関する質問です。

一回食を始めて約1ヶ月経ちました。
娘は特に食材に拒否することもなく、もりもり食べてくれています。便秘等も無いようです。
そろそろ二回食を始めるべきかと思っていますが、何時にやるか悩み中です。
朝の離乳食はいつも9時台に食べています。
お風呂は大体19時前頃。
就寝は遅めで21:30頃です。
また、離乳食を始めた頃から夜泣き?というか、普段通り寝るんですが、途中で起きてしまうことが2〜3回あります😵

みなさんの二回食の時間や量を教えていただきたいです。
二回食を始めたら夜泣きも落ち着いてきますかね、、それは三回食のみに限る話でしょうか、?よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は2回食の時は、8時と17時くらいにして、比較的出かけやすいようにしてました!昼間に離乳食にするとBFの機会が増えそうなので!

はる

18時頃あげて3回食になったら朝を早めて昼を追加しました!
2回目は1回目の1/2〜1/3の量から始めて徐々に同じ量にしていきますよ!