※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

旦那が子供の性別で落胆し、出産に対するモチベーションが上がらず不安。アドバイスをお願いします。

性別判明後に、旦那や周りの家族にガッカリされた方いますか?
旦那は第二子は女の子を希望していたようで、男の子とわかった時の落胆ぶりがすごかったです。
私は性別問わず、元気が一番だと思っていますし、むしろ子供同士は同性兄弟で楽しんでくれるんじゃないかな?とポジティブに考えていたのですが、、、

旦那が子の誕生を楽しみにしてくれていないんじゃないかと、すごく不安になります。
出産に対するモチベーションが上がらなくて困っています( ; ; )アドバイスいただけたら助かります!

コメント

Saa

私ではないですが、周りは男兄弟の人がほとんどですが
やはり産まれたらみんなかわいがってくれるみたいです😊
それに異性より同性の方が
大きくなっても仲良しみたいですよ🙂

• みかん

みかん

コメントどうもありがとうございます😊息子達も同性の楽しみを感じてくれたらいいと思います!

• 8月19日
パンゲア

旦那の家は男系なので、私も二人目は女の子を望んでいたので性別が分かった時は落ち込みました。
やはり産まれたらとっても可愛くてて、兄弟で遊んでる姿が見れて嬉しいです。
出産頑張って下さい🍀

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!私も兄弟で遊んでいるところを早く見たいです😊出産頑張ります!!

• 8月19日
は

私も、1人目なのに
祖母と、義理の兄弟みんなにガッカリ?されました(笑)

性別言ったら、なんで男の子なん?
検診いくたびに、女の子に変わってなかった?とか言われてましたよ(笑)

産まれるまではすっごい落ち込んでました😂義理の兄弟にはまだ会ってないですが、祖母は 会うたびに可愛い可愛いで、ずっと抱っこしてます😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊1人目から😭言われてしまう事もあるんですね💦
    うちの旦那も名付けに積極的ではなく、生まれたら女の子かもしれない等といまだに言っています(笑)
    でもきっとH.mamaさんのおばあちゃん👵のように可愛い可愛いって言ってくれると信じてみます!

• 8月19日

うち3人男の子です!
私も旦那も2人目から女の子希望で、健康が1番だけど2人目も3人目も産まれるまで、もしかしたら女の子✨の可能性も捨ててませんでした(笑)
でも産まれたら可愛すぎて旦那は次男溺愛でした。そして最近産まれた三男にも既にメロメロです😍

子ども達はすっごい仲良しですよ!もう仲良すぎて遊んでる声がうるさいけど見てるとニヤニヤしちゃいます😁
出産頑張ってください😊

• みかん

みかん

コメントどうもありがとうございます😊
    やっぱり産まれて来てくれた我が子は無条件で可愛いのですね!うちの旦那もそうなってくれると嬉しいです。
    出産頑張りますね!kuruさんも育児お疲れ様です💡休める時に休んで下さいね👍

• 8月20日