※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

ベビー服についたシミの落とし方について教えてください。5年前のもので黄色いシミです。

お下がりでベビー服をたくさんもらいました!
結構シミがついていたりするんですが、可愛いのでシミをどうにかとって着せたいなあと思うのですが、もう5年前のものです。
シミ抜きは難しいですかね💦
なんのシミかはわからないですが、食べ物かミルク、母乳かな?と。黄色くなっちゃってます💦
落とし方ご存知の方教えてください(><)

コメント

煮洗いしたらそこそことれますよ😃

• ちぃこ

ちぃこ

煮るんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 8月19日

オキシクリーンというのは酸素系漂白剤でシミ取ってます!
五年前とのことなので効くかわかりませんがオキシクリーンで大抵のシミは取れるので使ってみる価値ありだと思います!

退会ユーザー

オキシクリーンという酸素系漂白剤です!
    打ちミスしてしまいました。

• 8月19日
  • ちぃこ

ちぃこ

オキシクリーンうちにもありました!シミも取れるんですね!!やってみます!ありがとうございます😊

• 8月19日

ウタマロ石けんどうですかね?

• ちぃこ

ちぃこ

ウタマロ石鹸知ってるんですが使ったことないので買ってきます(^○^)
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  Bhh

母乳の染みだと、血液成分なので、落とすのは難しいと思います。
食べ物やミルクであっても、5年前のものだとなかなか難しそうな気がしますが…
市販の染み抜き洗剤やウタマロなど試してみてもいいかもです

• ちぃこ

ちぃこ

やはり5年前となるとなかなか厳しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    シミ抜き洗剤使ってみたんですがダメで、ウタマロ石鹸買ってみます(^○^)
    ありがとうございます😊

• 8月19日
cinnamon

他の方の追記になりますが…
私も酸素系漂白剤、ウタマロ石鹸オススメします!
酸素系漂白剤は、オキシクリーンが勿論一番良いかと思いますが、最近は100均で同等のものが手に入ります。オキシウォッシュという商品でセリアやダイソーで取り扱いがありうちはオキシクリーン使い終わってからはこちらを愛用してます。量もオキシクリーンより少量で販売されてるのでお試しにはピッタリかと!
あと、ウタマロは子供のよだれ染みに抜群でした。汚れを落とす力はすごいです。ただ注意が必要なのは柄物をこすり洗いし過ぎると柄まで薄くなるので濃い色を洗う時はご注意を。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちぃこ

ちぃこ

オキシクリーンうちにあったのでシミ抜きとか使ったことはないですがやってみます!
    ウタマロ石鹸は今後も使えそうですね♬
    柄物が多いので気をつけながら使いたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月19日