※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを縦抱きの抱っこ紐に入れると、頭をガクガク動かして私の胸や顎に当たります。心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

2ヶ月の子を縦抱きの抱っこ紐に入れるとき、暴れて頭をガクガク動かすので、子供の頭が私の胸や顎にがんがん当たってしまいます。赤くなったり腫れたりはしないのですが、こんなに頭をぶつけて大丈夫なのかと心配になります。
皆さんもこんなものでしたか?

コメント

yuyumama

動かしたことないですね💦
自らやっていることなら、大丈夫だと思いますが、いやそうなら、ベビーカーなど他のものに変えたらどうでしょうか?

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    のせ方が下手なのか嫌がるのですが、すぐに落ち着きます。そうですねベビーカーの方が安全ですね。

• 8月19日
みどり

2ヶ月だとまだ首が座ってないと思うので、赤ちゃんが自分で首を動かす以上に動いてしまうんだと思います。
うちも首すわり前に抱っこ紐で抱っこしたときガンガン当たって赤くなってました。私は、やはり気になったのと、首や頭への負担がちょっと怖かったので首がしっかりしてくるまでは抱っこ紐控えました。

• なおまる

なおまる

やはりなったのですね。
    なんだか怖いので必要最低限で使用していきたいとおもいます。
    ありがとうございました♪

• 8月19日
なるみ

私の子もそうでした😅
まだ首座ってないけど抱っこ紐つけられるものを買ってやってましたが
胸の方に頭がガクンって落ちてきちゃうんですよね(>_<)

今は首座ってきましたがガンガンぶつける時あります😅

• なおまる

なおまる

ガクンとぶつけてくる子もいて安心です(^-^;
    首が座ってきてもぶつけるのですね。気を付けていくしかないですね。
    ありがとうございました♪

• 8月19日