※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らし、元気そうだが心配。何回かに分けてあげるべきか悩んでいます。

完ミで4ヶ月になったばかりの子を育ててます。
いつも110〜160飲むときは190くらい飲んでたのが急に70くらいしか飲まなくなり遊びのみするようになりました。
本人はいたってすこぶる元気でご機嫌なのですが、この季節ですし、脱水や、体重の増えなどが心配です。
何回かにわけてミルクあげるべきですか?

コメント

Aoまま

私も同じようで飲む時は飲むのですがのまないときはのまないので欲しい時にわけて上げてます😞

• エミリ

エミリ

同じですかー!!!😭✨ちなみにミルクですか!?母乳ですか!?ミルクだし時間開けるべきなのかなーとか飲んでる量少ないし開けなくてもいいのかなーとか迷います💦

• 8月19日
  • Aoまま

Aoまま

完ミです😭飲んでる量が少ないので感覚短くても上げちゃっています😞

• 8月19日
  • エミリ

エミリ

わたしもそうしよう!!💦やっぱり脱水とかしんぱいになりますよね!!😭💦
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • Aoまま

Aoまま

夏場ですからね😭

• 8月19日