※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

そろそろ完母から完ミに変えようと思ってるんですが断乳のやり方がいまいち分かりません!どうやったらいいんでしょうか?😥

そろそろ完母から完ミに変えようと思ってるんですが断乳のやり方がいまいち分かりません!どうやったらいいんでしょうか?😥

コメント

3人のシングルまま

ミルクに変えるならひたすらあげない、くじけないですかね😅最初は泣くと思いますが哺乳瓶に慣れるまでの我慢です😭

• ゆん

ゆん

嫌がってもめげずにあげ続ければいいんですかね?😭

• 8月19日
ママン

私はおっぱいが張って痛くなったら母乳、それ以外はミルクで頑張りました!!
最初の1週間は哺乳類を嫌がってなかなか飲んでくれませんでしたが、嫌がっても口にくわえさせてました😳
そうすると文句を言いながら、嫌な顔をしながら渋々飲んでました😂
哺乳類に慣れて飲むようになったら、母乳は朝起きた時と寝る前に減らして、夜寝る前だけにして、ってして減らしていきました✨

最初飲まない時はほんとめげそうでしたが、いつまでも母乳じゃダメだと思って頑張りました!!

• ゆん

ゆん

そうですよね!仕事復帰するまでには完ミに慣れてもらえるよう頑張ります!

• 8月19日
みさきんぐ

やり方じゃないんですが、同じ疑問をかかえておりおもわずコメントしてしまいました!!
やり方よくわからかいですよね、、よく授乳のうち1回をミルクに替えて、徐々にミルクの回数を増やしていくと自然に完ミになれると聞きました。

私の場合乳腺がつまりやすく、断乳するのに乳腺炎にならないか心配です。。しこりができてもあげずに我慢するんですかね、、