※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあり
お出かけ

キャンプ好きの旦那の友人家族と、初めて子連れでキャンプに行くことに…

キャンプ好きの旦那の友人家族と、初めて子連れでキャンプに行くことになりました。
ですが、私たちは夫婦は揃ってキャンプは全くの素人です(°_°)
大きな道具や設備などは借りるなどどうにかするんだと思いますが、自分たちの身の回りのもので、コレは持って行った方がいい!というものがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!!
子供のものはもちろん、大人のものも知りたいです。

時期は9月中旬〜下旬ころ、那須にあるおだぎりガーデンというツリーハウスのキャンプ場に行く予定です。
(中は何にもないフラットな部屋らしいです)

オムツ関係、薬関係は想像つくのですが、服装は?寝具は?などなど、、、旦那の友人家族なだけに直接は聞けず(*_*)旦那を通して聞いてもらってますが、より多くの話を聞きたいので、基本〜応用と幅広い回答をお待ちしております(>_<)

コメント

rainbow0817

キャンプ、楽しみですが初めてだと不安もありますよね(>_<)

服装は長袖、長ズボンがいいと思います。羽織れるものがあると寒くなった時にいいですよ。あと、長靴があると雨降った時に便利ですよ。着替えは多めにあった方が安心ですよ。
寝具は何もない所だとエアマットがあると痛くなくていいですよ。電動の空気入れだとセミダブルのサイズで2~3分くらいで膨らみますよ。
掛物はブランケットを使ってます。
暑そうなら大きめのバスタオルです。
備品は借りれるということなのでどんなものが借りれるのか細かく聞くといいですよ。あとは、泊まるところに問い合わせてもいいと思いますよ。

• こあり

こあり

たくさんの情報ありがとうございます😊
    やはりエアマットとかは必要ですよね、、長靴も思いつきませんでした!さっそく準備リストに加えます^_^

• 8月19日