※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさぁ
子育て・グッズ

八ヶ月娘が鼠径ヘルニアで、手術が必要か悩んでいます。熱と関係があるか知りたいです。手術経験者の体験を聞きたいです。心配です。

おはようございます!八ヶ月娘が鼠径ヘルニアになってます。一度大きい病院に行きました。両方なってるとのことです。手術しないと治らないみたいな事言われました。最近風邪症状はないけど、良く熱を出してますヘルニアと関係があるんですかね。お子様がヘルニアで手術した事ある方どんなだったか聞きたいです!全身麻酔みたいなので心配です。

コメント

yuri46

娘さん痛くて泣いてますか??
熱が関係あるのかはわからないですが、痛みで大泣きするらしいです。
実は私がゼロ才の時になりました。母に聞いた話です。
外科手術は一般的な処置方法なので心配はないと思います◎
傷も分からないくらい綺麗になりますよ。
私は23歳くらいの時に母から聞くまで、知らなかったです。
ゼロ才だと記憶にはないですからね💦
ただ、その時に卵巣を片方失ってます(>_<)
先生からはどのようなお話がありましたか?

イチゴジャム

おはようございます。
私が、鼠径ヘルニアでした。
子供の頃に手術しました。
もう、30年以上昔の事です。
簡単な手術です。今の医療ならもっと傷も小さく済むのではないでしょうか。
私は、子供三人います。何の問題もなく妊娠、出産してます。
傷も場所が鼠径部なだけに目立ちませんよ。
ちなみに、私も小さい頃、扁桃腺もちで良く熱を出してました。母は、漢方薬を飲ませてくれたりしてましたが、小学生になり漢方薬が効いたのか、体力がついたのか、熱も全く出さなくなりました。母も、漢方薬が効いたのか分からないと言ってますが。。。

yuri46

ヘルニア自体は心配ないですが、腸や、女の子だと卵巣の位置がズレてしまっている事があるらしく、私のように摘出となると、少し可哀想かなと思います(>_<)

でも卵巣は二つあるので片方失っても機能的には問題ないです◎

みぃさぁ

泣いたりはしていませんね!!卵巣を無くなるのは聞いてませんね(´・Д・)」女の子なので心配です。。先生からは穴が空いてるとこを結ぶ簡単な手術ですって言われました!

yuri46

そうなんですね、穴があいてるので内臓がズレちゃうんですよ。それを結ぶって事ですd(^_^o)
先生がそう言ってるなら大丈夫だと思います!
不安にさせてしまったらすみませんでした( i _ i )

足の付け根の所はポコっとしてませんよね?
お腹と太ももの間です。
そこがポコっとしてると内臓が中でズレてるという事が医師が触って分かります。

みぃさぁ

大丈夫ですよ!今度受診した時に聞いてみますね。。

付け根のとこはしてませんね!!一歳まで様子見ようと思ったんですが嵌頓なると緊急手術になるみたいなのでそろそろ手術しょうかなと思ってます!

yuri46

その段階なら全然問題ないと思います!早めに診断されたんですね。私は大泣きで緊急手術となったので、早めに処置できるならそれが1番ですd(^_^o)

麻酔や、ゼロ才である事などは心配ないですよ^_^
ヘルニアは乳児にはよくある事なので、珍しくないですし、それくらい小さい時なら傷も記憶も残りません◎
私も母から聞くまで全く知らなかったくらいです。
安心して手術にのぞんでくださいね^_^

みぃさぁ

ありがとうございます(^○^)やっぱり早めがいいみたいですね!緊急手術になると大変みたいですので。。手術は不安ですが、お医者を信じます(^○^)

みぃさぁ

妊娠、出産してるなら大丈夫ですね!女の子なのでそれが心配ですね!傷も小さいとは言ってましたね(^○^)

うちの子も扁桃腺が弱いんですかね↓漢方薬いいですね✴︎私も漢方薬飲ましてみます!

りんごちゃん

甥っ子が鼠径ヘルニアで、生後一ヶ月で全身麻酔で手術しました。
手術時間はとても短かったようです。
確か前日から母子同室で泊まって、二泊三日くらいで退院していたと思います。

みぃさぁ

母子同室だったら安心ですね!また受診して聞いてみます✴︎娘はおっぱいじゃなきゃ飲まないのでその点も聞いてみます!ありがとうございます(^○^)