※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パート先での出勤トラブルについて相談。勝手にシフト入れられ、無断欠勤扱い。店長から厳しいLINEが来た。

愚痴になってしまうのですが…

パート先での出来事です。
本来休みの日なのにシフトを勝手に入れられていました。
突然休みの日に電話がかかってきて発覚しました。
その日はなんとか遅刻してでも行ったのですが次の日も入れられていて、もう予定を入れてしまっていたので出られないことを伝えたまではよかったのですが、後日店長から今後の出勤を全て取消する、基本ルールが守れない人を働かせることは出来ない、今後シフトを入れる気は一切ないから、とLINEが来ました。

そもそも何故勝手にシフトを入れておいて
なんの連絡もなかったら休みだと思ってしまうし
それで無断欠勤のような扱いをされたことに
腹が立ちます。

愚痴を読んで頂いてありがとうございました💧

コメント

ntnk

ルールが守れてないのは店長さんの方では??笑

• まま

まま

そうですよね?笑
    むかつきました(- - #)

• 8月19日
はな

ひどいですね!、
基本ルールってなに!??そっちが基本守ってないくせにって感じですよね!!

• まま

まま

文面そのままなんですよ!店長からきたLINEが😭

• 8月19日
ゴロぽん

シフトの確認は毎日して、都合悪い時や約束が違う時はその都度言う
が基本だと思いますが…
何がルールなんでしょうね😅❓

そんな横暴なパート辞めていいと思います!

• まま

まま

ちょうどほかの仕事から声がかかってたのでそっちに行こうと思っています😭

• 8月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

人がいないから勝手にシフト入れただろうに、辞めさせるようなことして子どもなひとですね〜。

次の職場は働きやすいといいですね😊

• 8月19日

ええ、おかしくないですか💦元々のシフトって残ってないですか?上の人に相談してみたらどうですか?でも、そんな店長の下で働かなくてもいいと思いますよ!

• まま

まま

残ってないです😭
    ほかの仕事から声がかかってたのでそっちに仕事変えようと思います(- - #)

• 8月19日
はじめてのママリ

勝手にシフト変えて連絡くれない人いますよねー💀
私もだいぶ前に働いてたところが、出勤してその日のシフトを再度確認してみたら勤務時間が延びてたりとか、今週のシフトもう一回見とくかーと思って見ると日数が増えてることもあれば減ってることも……
もちろん全部こちらに確認なんかなくて勝手にされてました😅

ある時珍しく「明日出勤できる?」と言われ了承したものの、翌日の早朝に出勤できない事態が発生して「~なので本当にすみませんが出来れば予定通りお休みできませんか?」と電話したらブチ切れられました(笑)
「大丈夫って言ったじゃない!あなたが出勤出来ないんじゃ今日私一人なんですけど!そんな勝手なことじゃ困ります!もう来なくていいです!あとで制服返しに来てください!」て(笑)

散々勝手なことしといてよく言うよ😩😩と思いそのまま辞めました😊
そういうことする人のお店って他のこともなにかといい加減なこと多いので、声かけてもらってる仕事あるみたいですしそちらに変えるのがいいと思います✨

休みの日なのに遅刻して行くなんて尊敬です!
私なら、お休み希望出してましたと休みます(笑)

そんなこと言われてるなら辞めてもいいも思います!

ルール守れてないの店長だし…