※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体重管理に効果的な運動は、体調がいいときの夜の40分散歩です。要注意な健診前にアドバイスをお願いします。

体重を減らしたいです。

もうすぐ臨月です。
体重制限プラス5㎏のところ現在プラス8㎏です。
156㎝の72㎏になりました。
病院でも注意を受けました。
食事は、タンパク質と野菜中心で気を付けています。

運動面で体重管理に何をしたら効果的でしょうか?
体調がいいときは、夜に40分ほど散歩をしています。

4日後の健診が憂鬱です。
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

mom

毎日2時間歩いてました
MAX71キロまでいきました

reindeer

妊娠中は一度増えたら戻すのはなかなか大変だと思います😣私は一度も減りませんでした💦

ちなみに毎日2時間歩いてましたが効果なかったです😅人にもよるのかもしれませんが、、、

お通じがいい時は増えにくかったので食物繊維とか摂取したらいいかもしれません。

なつ

私も毎日2時間歩いてましたが
結局24キロ太りMAX74キロ😭(笑)
なにしても太るんだなっておもいました。(笑)
ほんとうに少し食べただけで
体重増加しましたので!
でも超安産でしたよ😂

体重は産後で大体もどるので
今、食事管理も運動もされているのならそこまできにしないで大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃん産んでください💖

つーちゃん

食事制限で落とすしかないと思います!

A✩.*˚

食後1〜2時間の間に運動おすすめします!(私は糖尿病なんで血糖値下げたくて運動禁止になるまで毎回やってました)

あとは、食前キャベツ!キャベツをどんぶり茶碗1杯食べてからご飯を食べ始めます。



お陰様で体重増加1キロ未満です。
私も5キロ迄と言われてましたが、太らないままこれました。

今はもう全前置胎盤なっちゃって、管理入院してて再来週帝王切開で産みますが、安静中ですが、クソまずい総合病院の病院食+糖尿病食なんで太りたくても太れず(笑)

あと少し...産んだらとりあえず大好きなケーキホール食いします(笑)

すにっち

水分のバランスで太るって聞きました💦
なのでカリウムを多く含む野菜とか納豆とかを食べたり、浮腫みに効くらしいキャベツ食べたりしてました!

ふくらはぎのマッサージ(自分では難しいので、旦那さんとかにやってもらってくださいね😁)も、いいと思います😃

ママリ

体重制限はプラス12キロでしたが
18キロ増えました😂
35週目くらいから毎日2時間歩きましたが
ドンドン体重増えました😅
何しても減りませんでしたー💔

deleted user

こんにちは❣️
すみません、関係ないのですが、
私も156センチ72キロ😅笑
まったく一緒でコメントしちゃいました!笑