※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

生後8ヶ月の娘がいて、生理が不規則で遅れている。妊娠検査薬は陰性。生理不順で悩んでいる方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。
生後5ヶ月から完ミで、すぐに生理も再開しました。妊娠前はほぼ28日周期だったんですが、産後は30日から32日に。まぁホルモンの影響だろうと、気にしてませんでした。が、今月生理予定日過ぎて8日経ちましたが生理がきません。生理周期がいまいち定まってないので、排卵日もわかりません。一応妊娠検査薬で試すも陰性。生理不順なんですかね?体調は何の変わりもなく元気です。病院に行くか悩みます。似たような方いらっしゃいますか?

コメント

Rmam♡

私は完母ですが3カ月で生理きました(´,,•з•,,`)
初めてきたときは37日周期、次は31日周期、次は27日周期とだんだん産前に戻ってきました(๑• •๑)

産後のホルモンバランスが影響してるんだろうと思ってます(*´˘`*)

• あっこ

あっこ

ありがとうございます😊
    ホルモンバランス、そうですね。体調もいいので気長に待ってみます!

• 8月19日