※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

排卵日後はタイミングを取らずに休む方が良いですか?友達が子宮収縮が心配と言っています。

妊活中なので、排卵日の前あたりに何回かタイミングを取るようにしています。

排卵日が数日すぎたら、それ以上はタイミングをとらずにそっとしといたほうがいいとかありますか??
友達から、子宮の収縮が妊娠の妨げになるとか聞いたことがあり気になって。

コメント

わたしは病院でタイミング見てもらいましたが排卵日以降も普通に仲良ししてましたよ😊
タイミングばっちりだったら妊娠するのであんまり関係ないかと思います🤔

ぽち

排卵日から着床時期までは仲良しした方が良くて、着床時期からは仲良ししない方がいいらしいですね!
どこまで本当かわからないですが…
精子の成分の問題のようで、着床時期までは成分が妊娠にプラスに働く。
着床時期以降は子宮収縮の原因になるからしないほうがいい。らしいです!

火のないところに煙は立たないし、排卵日以降にタイミングとっても意味ないので私は着床時期以降は仲良ししませんでした!