※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

息子がジョイントマットの上で寝てくれない。床でお昼寝させたいが、床が硬いため泣いてしまう。お布団もぐちゃぐちゃに。慣れる方法は?支援センターに行く勇気がない。カーペットやラグを敷くべきか悩んでいます。

【息子がジョイントマットの上だと寝てくれないです…(´;Д;`)】

今までずっとシングルベッドの上などの柔らかな場所で生活させていたんですが、寝返りも寝返り返りも上手になってきたので出来れば高さのあるベッドなどではなく、床でもお昼寝して欲しいです。

しかし、床で遊ばせておくと下が硬いからか少ししたら泣いてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに、床にお布団など敷いてもぐちゃぐちゃにしてしまいます…。
床でお昼寝なんて夢のまた夢…


これは泣いても床で慣させるしかないんですかね…と、いうか、慣れるもんなんでしょうか❓❓
カーペットとかラグとか敷くしかないんでしょうか…(T ^ T)

今のままだと、多分支援センターとか行っても泣いちゃうだろうな…と思って行けずにいます( ;∀;)💦

コメント

deleted user

お昼寝マットもダメですか😃?

  • SoRa

    SoRa


    やっぱ最初からいきなりはハードル高かったんですかね…マットとか必要でしたかねー(−_−;)❓❓

    ジョイントマットやら離乳食の準備やら秋冬の服やら、激高の電気代やらで出費がかさむ日々ですー(T ^ T)

    • 8月19日
RyuRyu

慣れだと思うのですが、
本当にジョイントマット嫌なんでしょうね😅
まあ、泣いても少し泣かせておいてみてみるのも有りですよ!

  • SoRa

    SoRa


    やっぱ慣れですよねー❓
    月齢同じ子でジョイントマットの上で充電切れで爆睡してる子いて凄く憧れです(´;Д;`)

    泣かせながらちょっとずつ慣らせていきますー(´;ω;`)

    • 8月19日