※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるちぇる
妊娠・出産

妊娠臨月で体重が増えすぎて困っています。悪阻で落ちた後、急激に増えてしまいました。体重制限のアドバイスをお願いします。

おはようございます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
質問があり投稿させていただきたいと思いますっm(_ _)m

今臨月に丁度入った所なのですが、体重の増加が止まりません…
2週間に1キロぐらい増えます。
初産でして、初期から中期まで悪阻で体重がすごく落ちたのですが、悪阻が終わると、こちらもすごい勢いで増えましたm(_ _)m
自己管理がなってないと言われるでしょうが、皆様にどの様に体重制限したか伺いたく投稿させていただきました( •︵•。 )

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ae

適正増加体重の範囲内なら大丈夫だと思いますよ(>_<)?
私はもうこれ以上増えないでほしいなと思った時には.胃が圧迫されてて全然思うように食べれませんでした(´・_・`)おかげで体重増えずに済んだのですけどね。。

まりりん

私は、妊娠中16キロくらい太りました(笑)
自己管理がなってないというより、自己管理してませんでした。

先生からは、軽く気をつけるように言われたけど、優しい先生だったので、大丈夫大丈夫と言われて安心してました。

アドバイスになってなくて、ごめんなさい。

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください‼︎

ぱるまま

おはようございます^ ^
明後日から臨月に入ります。わたしは2週間で2キロも増えてしまった時期があり注意されました。
対策として、
☆今までと同じ量の朝ごはんを朝昼の二回に分けて食べる
☆間食はお菓子からフルーツ中心にする
これで次回検診のとき500g増で収まりました^ ^
最近は吐き気胸焼け等があり食べたくても少量しか食べられなくなってきました>_<

みさ♡

私はとにかく歩きました‼︎
体調と天気がいいときは、朝夕二回歩きました‼︎ゆっくり40分〜1時間。
そして、お風呂ではゆっくり半身浴をしながらお風呂の中でリンパマッサージをしていました!
食事制限はせずに、8Kg増でした!

Rie2431

私の行く産婦人科は、体重増加にものすごく怒られる病院で、出産までに、プラス10キロで抑える、それ以上増えると、分娩も産後もママの身体に負担がかかるから、だそうです。一人目の時も、後半、1週間で1キロ増えた時は、少なめの量を何回かに分けて食べること、とにかく歩くことと言われました。

ちぇるちぇる

すいません、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

今、妊娠前の体重から8キロオーバーでして、中々増えている方かなと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
気にしすぎて、ご飯とにらめっこしてしまう時もあります。
気をつけてみます。。ありがとうございましたm(_ _)m

ちぇるちぇる

返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
やはりお菓子はだめですよね…お正月明けは頑張って2週間で.6kgで抑えれたのに、最近すぐ気が緩んでしまいます。
私も吐き気があって吐くのにめげずと食べてしまいます苦笑。
気をつけますm(_ _)m
ありがとうございました‼︎
お互いラスト頑張りましょうね♡

ちぇるちぇる

お返事が遅くなり、すいません‼︎
16キロ増えて、難産にはなりませんでしたか?
もし、失礼な質問でしたら、すいませんm(_ _)m

どうにか頑張ってみます!
ありがとうございます( ¨̮ )

ちぇるちぇる

返事が遅れてごめんなさい。

やっぱり歩く事はいいんですね‼︎寒くて外出るのを後回しにしてしまっています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今日からみさ♡さんの様に面倒がらず、歩いてみます‼︎ 頑張ります‼︎ありがとうございました♡

ちぇるちぇる

返事が遅くなり、申し訳ありません。
やはり臨月だと最後の最後でいきなり増えたりするんですね…。
気をつけて出来る限り動いたりしてみたいと思いますm(_ _)m
ありがとうございます‼︎

まりりん

陣痛室には半日いたけど、分娩室に行ってからは、すぐでしたよヽ(。・ω-。)‼︎

ちぇるちぇる

そーなんですね(꒪⌓꒪)
もー陣痛が恐怖で今からすでにビビっております…