※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊娠・出産

お腹が盛り上がる感覚が気になり眠れない。胎動かどうか不安。医師にも聞かれたが、まだ早いかも。胎動の始まりについて教えて欲しい。

胎動でしょうか?いま17周目ですが、最近仰向けで寝るとお腹の一部が一瞬ふっくら盛り上がるような感覚があります。
元々仰向けで寝るタイプだったのですが、なんとなく仰向けだとこの盛り上がる動きが気になって眠れません。

母に聞くと、「金魚をお腹で飼ってる感じ」と言われましたが、これそうなのかなー?と気になってます。先日の検診でも医師に胎動感じるかどうか聞かれました。まだちょっと早いのかなと思いますし、来月になるともっとはっきりわかるんだだと思うのですが😓胎動の始まり、どうだったか聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ちびー

金魚をお腹で飼ってる感じ、わかります!笑
まさにそんな感じです!

後は、ポコポコ、うにょうにょ
空気や腸が動いてる感じもします!!

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!腸が動いている感じ…言われてみればそんな気がしなくもないです笑

• 8月19日
ともちん

私は18週で胎動わかりましたが、友人は4ヶ月に胎動わかってた子もいますよ〜!

最初は小さな泡がお腹の中で弾けてるような、ピクピク痙攣してるような微かな感じから始まりました(*^^*)
最初はこれ胎動なのか?って疑うぐらい微かでしたが、一度感じるようになったら徐々にわかりやすくなりました☆

今となっては目で見ててもボコボコわかるし、痛くなってきましたよ(笑)

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。4ヶ月!早いですね😳私も早く目に見えるほど感じてみたいです。

• 8月19日