※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

パンパースの使い心地について、テープタイプは硬くて漏れが気になるけど、安いので気になる。パンツタイプも同じ感じですか?

パンパースが西松屋で今安くなってるので検討中…
近所のドラッグストアでも週替わりで
パンパースがよく安くなってます!

パンパース使用してる方
使い心地どんな感じですか?
テープタイプ使ってた時、
すごい紙感が強くてゴワゴワ
硬いなーというイメージがあり
テープタイプのせいなのか漏れが
多かった気がします…

でも安いから気になる。
パンツタイプも同じ感じなのでしょうか💦

コメント

ママリ

パンツタイプも紙感は同じですね〜(笑)テープタイプのときはパンパースが一番よくて、パンパース派でした。
紙っぽい感じですが、薄くて吸水性はばっちりなので外出時なんかは助かる〜って思ってます(^^)
テープタイプの肌触りがあんまりだったら、パンツタイプもあんまり、となるかなと思います。
うちはムーニーマンが安くなることが多いのでムーニーマンを使っていますが、メリーズやゲンキパンツがフワフワで気持ちいいな〜と思ってます。
あと、娘がアンパンマンブームなのでゲンキパンツだとオムツ替えがスムーズにいってありがたいです😂

• たろちゃん

たろちゃん

同じ感じなんですね😂
    ゲンキも安いしアンパンマンなので気になってます☺️ムーニーが同じ枚数で同じ値段だったので、とりあえず今回はムーニーマン買いました😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私としてはムーニーマンやメリーズは肌触りは好きなんですが、ちょっと長い時間かえられなかったりオシッコが多かった時に、エアスルー過ぎてちょっとロンパースが湿る感じがしてそこは微妙です😂パンパースのときは12時間吸収を謳ってるからか、あまり感じませんでした。

• 8月19日
  • たろちゃん

たろちゃん

確かに湿ってる時あります!笑
    何にしろメリットデメリットはありますね😂色々と参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月19日
いーちゃん

ついこないだ私も安くてパンパースにしましたが、もちたろうさんが言う通り肌触り悪いと思いました💦
いつもと同じサイズだけど、うちも朝起きたら漏れてたりが何回かあったので、いつものに戻して使い切りませんでした😂

• たろちゃん

たろちゃん

パンツタイプでも漏れるんですか?💦
    その子その子によって相性あるかもしれませんが、うちの子もテープでよく漏れたので様子みます😂😂

• 8月19日

今パンパースのパンツタイプを使っています!
普段はメリーズですがお盆の旅行中に入ったお店でパンパースしか無くてパンパース買ったのですが、ゴワゴワでびっくりしましたが、薄いところは良いなと感じました。今のところ男の子ですがオムツはかぶれありません!
でも夜中〜朝方にオシッコ漏れます…😭
なんかパンパースは上の子の時はもっと柔らかく質が良かった覚えがあるんですが…🤔変わったのかな?
今のパンパースが無くなったらメリーズに戻します😓

• たろちゃん

たろちゃん

確かに薄いのでコンパクトで持ち運びなどにはいいですよね✨
    おしっこ漏れどこからしてますか?背中?股?
    私も今のところメリーズが一番気に入ってます😂

• 8月19日
メメ

パンパースは背中漏れとか多くて💦
細身なのはうちの子が痩せてるので良かったのですが…
触り心地もゴワゴワしますしね
はだいちなら柔らかくて良いですけど、普通のパンパースはよっぽど安くない限りは敢えて買わないです😅

• たろちゃん

たろちゃん

テープでも背中漏れが一番ひどかったです💦パンツでも同じ感じなんですか…
    少し固めですもんね😅💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

産院がパンパース使ってた
のでずっとパンパースです🙋
パンパースの肌いちと比べると
ゴワゴワしてるのかな?と
思いますが、吸水性・漏れなど
気になったことはないです\( ˆoˆ )/

• たろちゃん

たろちゃん

肌いちの方はサンプルで使った時いいなと思ったんですが、普通の方はやっぱり少しゴワついてますよね💦
    ありがとうございます😊😊

• 8月19日
ドキンちゃん

パンパースのパンツ使ってます!
(さらさらケア)
テープタイプは背中漏れしてたけど、パンツタイプは背中にギャザーあるので、今のところ漏れてないですね~!
確かにゴワゴワしてます(笑)
吸収力よくて、かぶれもなく、よく安売りしてるからパンパースに落ち着きました!

• たろちゃん

たろちゃん

ギャザーついてるんですね!吸収力バツグンはよく聞きます💦なので気になってて😂

• 8月19日