※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

36w5dの初産婦です。昨日の健診で子宮口が1センチ開いていると言われました。出産までの時間や予定帝王切開前に陣痛や破水が起きると危険なので心配です。お腹を張らせないように張り止めを飲んでいます。出産までの時間について教えてください。


36w5dの初産婦です😊
昨日の健診で子宮口が1センチ開いてると言われました。
個人差あるかとは思いますがそこから出産までだいたいどれくらい時間かかりますか?
逆子なので22日に予定帝王切開ですがそれまでに陣痛や破水してしまうと危ないみたいなので参考までに教えてください!
今はなるべくお腹を張らせないように張り止めを飲んでいます。

コメント

ゆー

私は子宮口2センチ開いてると言われてから陣痛くるまで
2週間かかりました〜😂

  • さくら

    さくら


    そうなんですね💦
    じゃあわたしもまだ大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
さぼてん

38週で2㎝開いてました。
でも、出産は予定日近く39週4日でしたよ。

  • さくら

    さくら


    そんなにすぐには開かないみたいですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 8月19日
deleted user

検診で1cmでしたが翌日の37wはいってすぐ陣痛きて出産でした😣

  • さくら

    さくら


    そうなんですか?!💦
    本当に分からないものですね😖
    おとなしくしておきます...

    • 8月19日
ふじこ

私はおしるしがあって、病院に行った時点で2センチ程ひらいてました💡
そのおしるしから5日後に陣痛がきて、12時間程陣痛に耐えましたがそれでも4センチ程しか開いておらず😂
結局子宮口全開になって生まれるまで30時間程かかりました😂

hachi

子宮口1センチ、赤ちゃんもおりてきてないねーと言われてその日の夜に陣痛きて次の日に産まれした🤣

みゆみゆ606

私は2人目1センチ開いてから1ヶ月くらいかかりました😂笑
子宮口5センチからは1時間でした(^^)/