※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理周期が32日でストレスMAX。妊娠を望むけど難しい。検査はしていない。ストレス発散方法を知りたい。

今回もまた、リセット。
ストレスMAXの毎日だから恵まれないのかな、
タイミングとっても、いつも毎回生理が来てしまう。しかも、最近32日周期くらいだけど、ちゃんと毎月生理が来る。。
欲しいと思いすぎてもダメだとか、いろいろ考えすぎないほうが…ってよく言うけれど、でも早く私もママになりたい。
婦人科で調べたところ特に問題なし。主人は検査する気ないからやってないけど…
いつになったら…っていうストレスから解放されたいです。
みなさんどうやって発散してますか。

コメント

ポストマン

初めまして。
私も同じです。
今回もまた、リセット。
仕事も忙しすぎて、イライラしてストレスフル。
これだからダメなのかなーって最近仕事辞めた方がいいのかとかも考えてます。

考えない方がいい、ほしいと思いすぎたらダメ…
でも欲しいですもんね。ママになりたい。

そんな私ですが、最近は、神様がまだ待ちなさい、そのうちおっきな幸せが待ってるからって、一番いい時期を見計らってくれてると思うようにしてます。
でも、気持ちは浮き沈みしますけどね。

お互いに早くママになれたらいいですね。

美桜

旅行に行ってみてはどうですか?
私も中々出来なかったですが、旅行で出来ました!
気分とか変わると出来やすいのかな?って思います!

あきちょり☻

お気持ちわかります!!考え過ぎない方がと言われても、考えてしまうし、むしろ考えない日なんてないですよね(ノ_-。)
わたしもタイミング法半年ほどしてましたがリセット続きでした。
そこで、不妊専門の病院にかえて色々検査したら男性不妊(運動率悪い上に数も少ない)で、人工授精や体外授精のステップをすっ飛ばして顕微授精をしないと妊娠は難しい、自然妊娠はミラクルだと言われました(°_°)
初めは、夫が、自分のせいだったと落ち込んでいましたが、今では早くわかって良かったとか、お金はかかるけど子供が出来ない訳ではないんだからとお互い前向きな気持ちになれています。2月に採卵予定なので、それまでは旅行したり、妊娠出産したらしばらく出来ない事をして2人の時間を楽しもうと言ってます☻
なんの回答にもなってないかもしれませんが、ご主人にも検査を受けてみてもらってはどうですか⁇
不妊の半分は男性要因だと聞きました。ご主人にも理解して協力してもらわないと、妊娠中や子育てでも困ると思いますよ。

はせ

私も昨日でリセットです。
かなり気持ちが病みますよね。。。
ただでさえ周りは子供できたり産まれたり。。。

私も特に問題なしとの結果ですが、主人が精子数が少ないので人工授精してます。これだって毎月2回ほどしてますがお金もかかるし仕事もあるから時間もないし。。。
もーやだ!と泣くこともよくあります。

考えないことが一番ですよね。
本読んだりネットしたり趣味だったり、何かしらに没頭してます。
あと、夜はマイナス思考になりやすいので早めに寝る!
人肌はストレス軽減につながりますので、ご主人とハグしたりするのもいいですよ(^.^)