※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

K2シロップを2週遅れてあげても大丈夫でしょうか?病院に相談した方がいいでしょうか?

K2シロップについてです。
先週の7日火曜日から16日の木曜日まで旦那の実家に10日間お泊まりしていました。息子のK2シロップを飲む日は毎週木曜日です。ですが義実家に持って行くのを忘れておりすっかり存在も忘れていました。そのせいで二週連続あげれてなくて思い出したのがさっきなのですが、二週遅れであげても大丈夫でしょうか?病院に相談などした方がいいのでしょうか? 大丈夫なら今日あげて来週の木曜日に前通りにあげていこうとおもうのですが(´・_・`)

コメント

t.s mama

病院に相談した方が
いいと思います💦

• R

やはりそうですよね(´・_・`)

• 8月19日
おかわり姫

大丈夫だと思いますよ。
ビタミン欠乏症を補うもので、万が一ミルク飲ませてたらシロップなくてもいいくらいらしいので。

• R

その言葉が聞けてすごく安心です(´・_・`)母親なのに私の管理不足で...。ありがとうございます😭😫

• 8月19日
  • おかわり姫

おかわり姫

うちの子ほとんどミルクなので
    1回しか飲んでないですw
    病院もなくていいんじゃね?って感じだったので

• 8月19日
はじめてのママリ

今日あげて、木曜日で大丈夫ですよ☺️💕
ちょっと間隔がと思うなら、
今回は今日日曜日
来週は金曜日、再来週木曜日にしてください!

• R

救命救急の方と書いているのでお医者さんか何かでしょうか😫?お医者さんの言葉なら安心です(´・_・`)そうさせていただきます。ありがとうございます😫😭😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すいません。看護師です。
    K2シロップはビタミン剤なので、そんなに正確でなくてもというか、飲み忘れたからどうこうではないです!☺️

まあ病院の方針によって飲ませ方は違うと思いますが、普通に上記の飲ませ方で問題ないと思いますよ!

• 8月19日
  • R

看護師さんなのですね(´・_・`)
    安心しました。ありがとうございます😭

• 8月19日

自分では飲ませたことないです

逆質問して良いですか?
いつから、どのくらい飲ませるんですか?

• R

私の産院は産まれた日に1回
    退院時に1回
    それからは退院した曜日に毎週自分であげないとダメです!!

だいたい3ヶ月までです!!(´・_・`)

あげなくても大丈夫なところもあるのですね!!😫

• 8月19日

退会ユーザー

そんなにあげるんですね!
    うちは病院で2~3回だったかも

あげてるとこみたことないのですが哺乳瓶かなにかであげるんですか?

4ヶ月のときに薬飲ませたかったけど母乳以外知らない子だったのでお薬になれてると良いですね!

• 8月19日
  • R

2.3回のところもあるということなら2週間空いたのも大丈夫そうですね安心です^ ^

哺乳瓶で10mlほどのお白湯に混ぜてあげてます♪

慣れていないと色々と困りますよね(´・_・`)

• 8月19日

退会ユーザー

多分、大丈夫だと思います(^-^)
    病気とかじゃなくてサプリみたいなら、
    産科ごとにいろいろ違うのかも

うちのとこは1ヶ月健診後は産科は関係なくなるし、3ヶ月分のシロップとかないです(^-^)

• 8月19日
まさこ

お薬をもらわれた病院に聞かれるのが今だと思います、病院の方針もあると思うので。

うちの娘が達を出産した産院では入院中に2回と1ヶ月検診で1回の合わせて3回しか飲ませませんが、2人とも健康です。

サプリみたいなものだからと説明を受けて、母乳には含まれない成分だから気になるならビタミンKの入っている食べ物を食べてみて、ミルクには入っているからあまり気にしなくてもといわれました。

• まさこ

まさこ

病院で聞かれるのが今→病院で聞かれるのが一番の間違いです💦

• 8月19日
姉妹ママ

入浴中と1ヶ月検診でしか飲ませたことがないのですが
ビタミン剤やからそこまでシビアでなくていいかと💦

ミルクなら尚更。
うちは完母ですがその2回しか飲んでないので逆に不安になりましたが😓

🐻

k2シロップはのませない地域もあるみたいなので、私は思い出したらあげてました(笑)