※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱と症状が出ています。皆さんは休日担当医にかかるべきか、熱が上がらなければ月曜日まで待つべきか悩んでいます。初めての症状で、どれくらいで病院に行けばいいか迷っています。

4ヶ月になる子どもがいます!
昨日夕方から38℃の熱が出て、先程はかったら39.1℃でした。
朝の状態を見て判断しようと思うのですが、皆さんなら休日担当医にかかりますか?それとも、これ以上熱が上がらなかったら、月曜日まで待ってかかりつけ医に行きますか?
熱のほかに、咳と鼻水の症状があります😖
予防接種の副反応以外の熱が初めてで、赤ちゃんよく熱出すというし、どれくらいで病院にかかればよいのか分かりません💦

コメント

3boysママ

ミルクは飲めていますか?
おしっこは出ていますか?
その月齢でその熱なら私だったら救急病院に電話して相談します💦

• 🍎

🍎

おっぱいは飲めています💦
    電話してみた所、今は様子みて朝から受診してくださいとのことでした!

• 8月19日
ひたすらお腹すく笑

6ヶ月までは母親からの免疫あるから熱でないってよく聞くので、私なら心配なので明日病院いきます😭😭うちの甥っ子は40度熱でてあと少し遅かったら後遺症残るとこでした🙌💦脅す様ですいませんが、心配なら行くべきかと思います😭🙌💦

• 🍎

🍎

この頃は熱出にくいんですね💦
    #8000に電話したら、40℃近くになったら救急へと言われました!明日朝から病院行ってきます!!!

• 8月19日
ぴ

まだ4ヶ月でそんな高熱はさすがに怖くないですか?💦
意識ははっきりしてますか?水分は取れてますか?
#8000に電話して聞いてみるのはどうでしょうか?
今からでも救急にって言われる可能性もありますし…。
私なら電話して聞いてみて、朝イチで受診します💦
お大事にです😣

• 🍎

🍎

電話してみました💦
    40℃近くになったら救急へと言われました!朝から病院行こうと思います!!!

• 8月19日
Maria

うちの息子も今40℃なっています。先程救急に電話してみると上がりきった頃かな?上がっても41℃までだから,今は冷やしてあげてねと言うことでした。
夕方から熱が出ているのであれば水分が取れていれば明日でいいと言う感じでした。もし水分も取れなくて意識がぼーっとしているようなら救急で点滴すると言う事でした。
よく冷やしてあげてお大事にしてください( ¨̮ )

• 🍎

🍎

40℃💦 まだ言葉で伝えられないから心配ですよね😖
    水分は取れていたので今日病院へ行きました!
    お互い早く治りますように😭

• 8月19日