※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は人懐っこく、周りはママっ子が多いが、自分の子は誰でも大丈夫。次男が生まれるけどママっ子になってほしい。次男が生まれてもママっ子になるか心配。

1歳4ヶ月の息子がいます。息子は人懐っこく、誰でもいいようです😅でも周りはママじゃないとダメママママって子が多くて、正直羨ましかったりもします。産まれてからずっと人見知りはほぼありませんでした。よく寝る子で夜泣きなどもほぼせず。誰でもいいんでしょうかね…これから10月に次男が産まれるので楽なのはらくなのでしょうが、やはりママっ子になってほしいです!次男が産まれたらママっ子にいきなりなるとかあるんですかね!?嫉妬するんですかね😭

コメント

maa

うちの子も誰でもいいタイプです‼
妊娠を気づいてか多少嫉妬することもありますがまた落ち着いて誰でもよくなってます(>_<)

mitsu

上の子も夜泣きせず人見知りも少なくて割とさっぱりした子でしたが、下の子が生まれ今は超ストーカーです笑
それはそれで大変ですよー😵💦
ちょっと姿が見えなくなるとママ〜!!下の子抱っこしてると僕も抱っこ!抱っこ!の嵐です💦

人懐っこくて誰でも良いようにみえて、最終的にはやっぱりママですよ😄

生後3ヶ月の息子が芸能関係の仕事をしていますが、人見知りしない1歳半前後の子がとても少ないので、引く手あまただとみなさんゆってますよ〜😊💓
誰に抱かれてもニコニコできるのは特技ですよ♫ぜひプラスに考えてみてください😊🌸

死ぬ事以外は擦り傷

うちはかなりのママっ子です💦
側にいなくなるとすぐ泣くし
人見知りはないのですが
いなくなったり姿が見えなくなったり
するとすーぐ泣きます😭
下の子が生まれさらに酷すぎて
面倒なくらいです。笑
ある意味あっさりしてる方が
助かりますよ💦

うちのこもつい最近までそんな感じでした!人見知りもほとんどない子です。1歳9ヶ月になり、今日イオンのキッズコーナーで遊ばせてたら、違うこのパパさんにボール渡して、恥ずかしいのか私にぎゅーって抱きついて来たり、違う子が私にニコニコしながらタッチして来たのを阻止して抱きついて来て離れませんでした!笑
あと、違う子が抱きついて来たときに嫉妬したのか泣かれました!
下の子生まれたら、同じ感じになりそうな気がします❤️

キレートレモンがないと生きられない

うちの息子も人懐っこく、誰でも🙆🆗✨タイプですが、2歳間近な今が1番甘えん坊ですよ

赤ちゃんの時に手の掛からない楽なタイプで、ママ友からは神過ぎるって言われてました(笑)

最近は、私を見ると抱っこして~ばっかり言ってるのでもしかしたらこれからママじゃなきゃな時が来るかもですよ