※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ೨̣̥*
子育て・グッズ

先天性股関節脱臼の疑いがあり、来週末に詳しい診察予定です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月検診で先天性股関節脱臼の疑いあると言われました、、まだ詳しく診察してもらっていないのではっきりとした事はわかりませんが。調べたら女の子に多いとなっていました。子どもは男の子です。診察は来週末になります(T_T)
同じような方、経験された方おられますか??

コメント

ゆにゃお

わたしも姉も
母子手帳にそれ書いてましたが
とくに何事もなく
大人になってます(。・w・。)
たまに股開きしてると
ゴキッと骨なるくらいですw

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

あ、ほんとですか??(●´ω`●)
    安心しました〜
    ありがとうございます😍💞

• 12月10日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

たぶん度合いにもよるんだと思いますが、手術とかそんなことはしなかったみたいなのでたぶん無理な姿勢にしないとか病院でちゃちゃっと矯正してもらうくらいな感じだと思いますよー(。・w・。)

• 12月10日
flamingo🦩

うちの子は4ヶ月健診で指摘されました!開きは問題ないが左右に差があると…。市立病院で検査となり、レントゲンを撮ってもらいました。結果、矯正器具などをつけるほどではないとのことで、コアラのように足をしっかり開いて抱っこをする!オムツ交換の際も足を引っ張らない!とにかく、足を赤ちゃんにとっての自然な開き、M字にするようにと指導されました。月1回の通院で様子を見ていましたが8ヶ月の今、もう大丈夫!と言われましたょ(o^^o)
ただ、これから歩くようになった時に歩き方がオカシイと感じたら病院へと言われています!
具合にもよると思いますが…自然に成長で治ることもありますよ!
私もずっと不安を抱えていましたが、出来る事、やってあげられる事をやっていくだけですッ!!
うちの子のように成長で治ることを願っています(^人^)長々と失礼しました

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

そうだったんですね!!
    いま無事に治られてるみたいで本当に良かったですね(›´ω`‹ )💓
    抱っことかは気を付けてやっていきます!!
    丁寧にありがとうございましたっ😭💗

• 12月10日