※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
雑談・つぶやき

桶谷式に通い初めてせっかく母乳の出がよくなり始めたのに息子がギャン…

桶谷式に通い初めてせっかく母乳の出がよくなり始めたのに息子がギャン泣きで吸ってくれない…。
とにかく吸わせることが大事みたいだけど、夜中とか近所迷惑や主人起こしちゃうのが気になって結局搾乳したりミルクで済ませちゃう。
本当にちゃんと吸ってくれるようになるのかな…。

コメント

きいろ

つぶやきにごめんなさい!
私は母乳をがんばりたいと思いながら夜間授乳を怠ったり、泣き止ませたくてミルクをあげたり、最後にはミルクの量をどんどん増やしてしまって後戻りできなくなっちゃいました(>_<)
がんばれるタイミングが何度かあったのに…
あまり出ないおっぱいを吸ってる我が子を見て悲しくなっちゃいます(´-д-`)泣いてもとにかく吸わせ続けたら完母になったという人に何人も出会いました!
どうか、後悔のないようにしてくださいね(>_<)

でもつらいときはミルクも使いましょ💓

勝手に感情移入してコメントしちゃってすみません💦💦

• もふもふもっち

もふもふもっち

つぶやきにコメントありがとうございます!
    嬉しくて涙が…(T-T)
    まさに今amytherabbitさんと同じ道を辿ろうとしています…。
    母乳の出が良くなってきたと言っても1度の搾乳で20とかなのでミルク足さないと全然足りないんですけどね(^-^;
    桶谷でマッサージしてもらっている間はピューピュー出るのが不思議です。
    私の乳首はギャン泣きで全力拒否、哺乳瓶では穏やかに飲む我が子を見ていると、ミルクでも何ら問題なく育つのに母乳を飲ませたいと思うのは私のエゴなのではないか?と思ってしまいます…。
    出産したら当たり前に母乳が出て赤ちゃんも当たり前に吸ってくれるのだと思っていましたが大間違いですね。

• 12月10日
  • きいろ

きいろ

わかります〜(>_<)搾乳って難しいですよね…私はミルクをどんどん増やしちゃって乳首が変形するくらいしこりができちゃったので高速を使って桶谷に行きました。たしかにその時は出ますが続かないんですよね〜しこりを解消するためにミルクをがっつり減らして泣く我が子に4ヶ月にして頻回授乳しました。夜中も無理やり起こして授乳…それで眠れなくなって結局ミルクを飲ませてって感じでした。でもその時は少しずつ射乳感覚が戻ってきたり朝少し胸が硬くなってる感じもあって母乳の量が増えてたんだと思うんですが、今度は体重が伸び悩んでしまって(´;ω;`)結局、今はがっつりミルクをあげて乳も少し吸わせつつって感じに落ち着いています。どんな形でもしっかり成長してほしいって思います。でも順調になってくると母乳育児してる子がうらやましくなったり自分のおっぱいが情けなくて悲しくなったり(゚o゚;;
    ほんとモヤモヤしてます💦離乳食も始めたし、ミルク以外から栄養を摂るようになるまではこのモヤモヤを抱えたままな気がします(。-ˇ.ˇ-。)

全然まだまだ可能性がありますよ!しかも既に桶谷に通ってるんですよね!私は誰にも相談しなかったので気分で変えてしまいましたが、しっかり桶谷と二人三脚でがんばってくださいね(>_<)

• 12月10日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

お返事ありがとうございます!
    乳首が変型するほどのしこり…お辛かったですね(T-T)
    赤ちゃんが健やかに育ってくれることが第一ですもんね!

私はありがたいことに桶谷がすぐ近所にあって、1度行ってみるかなーくらいな気持ちで行ったので、決意が生ぬるいんだろうと思います…。
    桶谷ってあまり数が多くないのできっと遠くから通われる方も多いのでしょうね。
    今朝もギャン泣きで吸ってくれませんでしたが、後悔のないように頑張りたいと思います。
    お話しできて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました(T-T

• 12月11日