※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

えんぜる保育園、恵美保育園について通わせている感想や倍率、1歳児クラスについて教えてください。

福岡市南区のえんぜる保育園、恵美保育園について知ってたら、通わせてた感想とか教えてください✨
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
また倍率高いですか?
共働きで1歳児クラスで入所予定です💦

コメント

なぁ

保育士ですが、倍率高いかはその人のポイントによるのでなんとも言えません💦
でも、4月入所の共働きでフルタイムなら比較的入りやすいのでは??
1歳児から1クラスの人数が増やすところがほとんどなので、大丈夫だと思います!!
福岡はどの地区も保育園埋まりますが、空きがあるのも事実です!できたら第五希望まで書くとどこかに回されるので入れる確率上がります!
2つに絞るともし入れなかった時に待機扱いなるので‥

• coco

coco

ありがとうございます😊
    入りやすい方にはいると思うんですが、兄弟児の方と並ぶと弱いですよね💦
    なんとしても復帰したいので、入れるようにいのるばかりです…

• 8月20日
Nachi♡MAMA

えんぜる保育園に通わせてる友達から聞いたんですが、大規模保育園なのでいかんせん園児が多くてわちゃわちゃしてて落ち着かないって言っていました。
人の声が多いぶん刺激も多すぎて
おとなしい友達の子どもには合わないって言っていました。
感染症が流行ると一発で全滅だそう。

うちは南区の中規模の保育園です。
ワイワイしていますがさほどうるさくないので保育に余裕がある印象です✨

• Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

お子さんが小さいうちは
    小~中規模でじっくり保育してもらうほうがいいですよ☺

• 8月19日
  • coco

coco

中規模もいいですよね✨
    えんぜる、そんなに多いんですね💦
    たしかに定員見てみたら、他の園より多いみたいでした‼️
    中規模も視野に入れて見ます!

• 8月20日
あんこ

息子が今えんぜる保育園に通っています!
0歳児クラスです😊
第1希望だったので入園が決まって本当に嬉しかったです!
一人一人に目が行き渡っているし、お迎えに行くと今日の出来事を報告してくれます😆
朝、息子を保育園に預けると、全く寂しがらず、すぐに先生とお友達のところに行ってしまいます🤣
保育園が本当に楽しいんだろうなぁって思います😊

保育園の希望は第五希望まで書かない方がいいとアドバイスをもらい、私は第三までしか書きませんでした。
5年も通うところなので、第五希望の園に決まってしまっても(遠かったら)送り迎えが大変だろうなぁと思います😓

とても人気の園で倍率は高いと思います!😂

• coco

coco

えんぜる保育園、やっぱり人気なんですね👏
    入れなかった時が怖いけど、えんぜる保育園、恵美保育園以外だと通勤と逆方向で大変なので第2希望くらいにしようかな…
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ちぼぼぼぼー

恵美保育園に1歳児クラスで入園しました。引越した為、もう退園しましたが😅
私は共働きフルタイム、1月から仕事復帰だった為、3ヶ月は無認可に預けていました。奇跡的に第一希望で入れました!

連絡帳がない為、園での詳しい様子が分かりませんでした。
今日はどんなことしたんだろう?
給食はきちんと食べてるんだろうか?
お迎えの時はひと部屋に集まって待ってるんですが、玄関まで連れて来て下さる先生が日によって異なるので聞きにくいです💧
いいほうに捉えれば、パッとお迎えに行ってパッと帰れる。毎日家での様子を連絡帳に書く必要がないので、忙しく働くお母さんにとっては有り難いです。
子どもは毎日楽しそうに行ってましたよー!

• coco

coco

子どもが楽しいならそれが一番ですよね❤️
    園の方針が独特ですね👏
    まだ見学に行ってないので、行ってみようと思います👶🏻
    ありがとうございます!

• 8月20日
あい

うちは、今 恵美保育園通っています。
上の方が書かれてるとおり、連絡帳ないのと荷物持って中に入ってふとんひいたりとかないので、ぱっと預けてぱっと帰れるのが楽でいいです!
何してるか詳しく知りたいお母さんには向いてないと思います!
あと、行事も少ないと思います。(楽です(笑))
先生方もどの方も笑顔で接してくださいます。辞められたりコロコロ変わったり、とかないです。
どちらかいうと、のびのび系です。

うちも、最初は無認可に3ヶ月通って、第2希望で入れました!0歳児のときです。
1歳児さんも、なかなか狭き門だと思います。

というか、大橋が点数200ないと厳しいよと、区の子育て支援課で言われてたので💦入れただけでも良かったです!

いつも楽しそうにしていて、うちの子に向いてるのでここの保育園でよかったと思います。

• coco

coco

点数200点ですか💦💦
    それって、どういう人が該当するんでしょうか😳
    共働き+兄弟+保育士とかでしょうか😭
    だけど、恵美保育園評判良さそうで良かったです!
    共働きなので、色々行事があるよりもいいかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 8月20日