※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん♡
妊娠・出産

産婦人科でのエコーで、赤ちゃんのサイズが2週間遅れている状況で、1週間後に再度来院を勧められました。この状況は心配でしょうか?皆さまの経験を教えてください。

初質問です。産婦人科に12/7に行って来まして、エコーして赤ちゃんのサイズで4周目だと言われました。
普通なら2週間後に来てもらう所を、1週間後に来て‼︎と言われ、、、
最終月経から、換算すると6W4dで、2週間も違うのです、、、コレはやっぱり・・・ダメなパターンでしょうか⁉︎皆さま、どうだったか教えて下さい。

コメント

ありりんもんろー

6週3日で私は心拍確認出来たので
あんにゃん♡さんも確認出来ると
思ったから一週間後来てくださいと
言われたんではないでしょうか?

メルモ

最終月経から週数出すのは28日周期の場合だけですし、排卵がズレる事はよくあります。

次の検診が必ず2週間後って決まってる訳では無いですし、1週間後って言われる方も沢山います。

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます。
    1週間後の検診には意味がないんですかねぇ〜〜(;ω;)その先生の言い方の問題なんですかねぇ〜〜(;ω;) 順調に成長してくれてたら良いのですが、、、(泣)

• 12月10日
  • メルモ

メルモ

いやいや、意味がないなんて事ないですよ

性行為した日覚えてますか?
    一応、排卵日が2w0dになりますよ。

• 12月10日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

最終月経が10/26で11/3〜5くらいにしたんです。ソレでそもそも妊娠したのも奇跡なんですが、その後が、、、成長してて下さいと祈るばかりです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 12月10日
ありりんもんろー

ごめんなさい。
質問を勘違いしてました。

私も生理予定日から数えると
ほんとはもう少し大きいはずなのに
一週間程ずらされましたよ。
病院では排卵が遅れただけだと
思うから大丈夫だよと言われました。
生理予定日はあくまでも
目安みたいですよ。

たーにゃんたよぴ

わたしは心拍弱くて最初の頃は毎週来てってゆわれてました(..)

月経から換算するとは思いますが、排卵日がズレることはあるのでそんなに気にしなくていいと思います(^^)

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

心拍弱い事もやはりあるのですね、、、心配事が増える一方です。あんまり、心配な言い方する先生の場合は病院変えます(´._.`)

• 12月10日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

うちは普通の半分しかなくて、ダメかもねーと言われてました(/_;)
    ネットで調べても流産されるかたが多く、毎日泣いてました。

が、
    週をおうごとに少しずつ早くなり、初診から1ヶ月半ほどして母子手帳貰えました(^^)

最近知ったんですけど、切迫流産やったみたい、、
    先生には心拍弱いから毎週来てね!としか言われなかったですが、切迫とか言われたら不安やったと思います(/_;)

ちなみに
    ダメかもねーとアッサリ行った先生には二度と診て欲しくないので、その先生のいない日に検診予約してます 笑

こんなわたしと赤ちゃんでも問題なく30wになりました!
    不安は多いと思いますが、検診まで身体と食事には気をつけて過ごしてくださいね(^^)

• 12月10日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

そうだったのですね。。。
    やっぱり気になるとネット見てしまいますよね💦私もすぐネットで検索して、、、そしたらやはり流産になってる方が結構いらっしゃったので、余計に不安になってしまい・・・でも、やはりチビちゃんの生命力を信じて、頑張るのが一番ですね。
    切迫はとても大変です。これからも気をつけて頂いて元気なチビちゃんを産んで下さいね♡

• 12月10日
Sちゃん☆彡.。

排卵がずれてたらなんも見えないですよ😁

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます。早いと妊娠線でてても見えない事あるのですか⁉︎そうだとすると、少しでも見えたら安心って事ですかねぇ〜〜(・_;)

• 12月10日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ですよ~👍
    私は検査薬して1週間後に行って小さい袋が見えたので😁

• 12月10日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

ありがとうございます。やっぱり焦るのはよくないですね。じっくり待てるように頑張ります(*`・з・´) 

• 12月10日
はなたろう

生理予定日からだと排卵が生理開始からきっちり14日だった場合の計算なので、ずれることがほとんどです( ´ ▽ ` )
私は初エコーは5w4dだったのですが、いつも1週間後来てねと言われ、8w4dまで毎週見てもらってました!

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます。心拍はいつ確認出来たのでしょうか⁉︎せめて、心拍確認出来たら少し安心出来るのですが、、、(;ω;)

• 12月10日
  • はなたろう

はなたろう

心拍は6w4dの検診で1mmに満たない胎芽を先生が目を凝らして見てくれて、分かりづらいけどピコピコしてるねと言って、心拍有りと言われました!
    でも他の先生だったら多分まだ心拍有りとは言ってくれなかったと思います!そのくらい微かでした。
    8w4dの検診でやっと母子手帳もらってくるように言ってもらいました⭐︎
    私は人工受精だったのでその周期の排卵日は生理開始から16日目位とわかっていました💡

• 12月10日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

そんなかすかな心拍でも、分かると安心ですよね。でもその後に母子手帳を貰いに行くのもスゴく素敵です♡私も不安ですけど、自分との戦いでもあるので、チビちゃんを信じて頑張ります‼︎
    来週の検診がとっても怖いです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)w

• 12月10日
あんにゃん♡

返信、ありがとうございます。排卵が遅れてたダケなのでしょうかぁ〜〜(´д`)でも、Hした日を考えると排卵ズレてると妊娠すら、あり得ない気がないするのです。心配です。。。

♡みゆ♡

こんにちは。

私も最終月経から数えると6wかなーって思ってたのに、病院に行ったら4wって言われました。

小さいってこと(;´Д`)!?って思ってすごく不安でしたが、8wで心拍確認したところ、ぴったり8wの大きさまで育っていました。

ずれることもありますし、初期は予定日も定まらないことが多いらしいですし、あまり気になさらない方がいいと思います!

不安な気持ちは赤ちゃんにも影響しちゃうよーって友達に言われました!

無事に成長しているといいですね♡

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

8wで心拍の確認だったのですね、、、ソレまでは落ち着かない感じですね(´д`)でも、8wになれば標準の大きさになってるカモ⁉︎と思って頑張ります(`・ω・´)ゞ

成長を祈ります。。♡

• 12月10日