※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛で心配ですか?おさまる時期は個人差があります。毎日の掃除で対処しましょう。心配なら小児科に相談してみてください。

9ヶ月の赤ちゃんを育ててます‼️未だに抜け毛がすごいのですが皆さん抜け毛いつ頃おさまりましたか??
お風呂の排水溝を見るとドン引きするくらい髪が抜けてて、ドライヤーで乾かして床をみると髪が散乱しており、毎日掃除機かけてます。このままはげてしまうのではないかと心配。。。😵
教えていただけると嬉しいです。

コメント

りん

わたしは抜け毛が始まるのが遅くて(4日違いで出産した子と比べて)、9か月ぐらいのときがピークでした!笑

1歳ぐらいで落ち着いて、生理などのホルモンバランスでも抜け毛の差はあるのですが、ほんとにやばかったときに比べたらましです!笑

前髪の抜け毛が気づかない間にひどかったみたいで、やっと下りてきました…笑
それまでは短いのでツンツン立ってて、鶏のトサカみたいでしたよ🤣

• さつき

さつき

そういえば私も抜け毛始まるのが遅かった気がします。。
    今がピークだったらいいのですが😭
    白髪も増えてきた気がして悲しくなりますねぇー‼️

• 8月19日
りょこ

わたしは生後3ヶ月頃から10ヶ月頃?まで抜けていたような…
はっきりとは覚えてませんが、いつまで続くんだ〜〜😭と思ったのは確かです(笑)ごっそり抜けてました。
おかげさまで毛量が減り、髪もペチャンコになりましたがその分産毛も増えました😂
気づいたら抜ける時期終わるはずです✊
髪が長いと抜ける量も多く見えますしね!!
わたしはショートでしたが…😂

• さつき

さつき

ロングなので多く見えちゃうんですよねぇ、、、😭
    抜け落ちた髪の毛が気持ち悪くて裸足でおれず、スリッパ買いました笑
    自分の髪なのに😂

• 8月19日
えりぷーぷ

私は今でも抜けます💦
しかも髪の毛長いため、めっちゃ多く見える😂
早く収まってほしいですね!!

• さつき

さつき

今でも抜けるんですかー⁉️結構長いですね💦
    皮膚科に相談したいけど、産後は抜けるからって言われて終わるのがわかってるから、、、悲しい😭

• 8月19日
みいろ

娘が1歳になるくらいになるまで、抜け毛がひどくて、病気か?!?!と不安になるくらいでした(笑)
このまま禿げてしまうことはないですよ✨心配いりません!!

• さつき

さつき

やはり心配になるくらい抜けるもんなんですねー💦
    心強いです😭

• 8月19日
  • みいろ

みいろ

心配になりましたよ(笑)
    わたしだけじゃなく、旦那さんにも実母にも抜け過ぎじゃない?大丈夫なの?と心配されるくらい抜けました。
    でも、今はフサフサです!
    あと少しの辛抱だと思います😀

• 8月19日
  • さつき

さつき

そう言ってもらえると安心しますー😂早くフサフサになりたいです笑笑

• 8月19日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

1歳前後くらいで落ち着いて来ましたよ(๑>◡<๑)

• さつき

さつき

あと3ヶ月で落ち着いてくれたらいいんですけどねーもともと髪がうすいのでハゲチョリンになりたくないー

• 8月19日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

大対落ち着いて来るって美容師さんも言ってましたよ(๑>◡<๑)

• 8月21日
  • さつき

さつき

そうですよね‼️気長に待ちます(^^)

• 8月21日