※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続き、不安定な気持ち。出産や引っ越しも控えている中、辛い状況。安定期が待ち遠しい。

つわりが終わらない。もちろんましにはなってきてるけれど、シャワー浴びてる時吐き気がする、食べた後に口の中が変な味がして気持ち悪い、胃の不快感が一日中ある、ご飯が美味しくない、怠くて何もする気にならないなど、全然消えない。
もう出産までこんな感じなのかなぁ、秋には引っ越しもしなくちゃいけないのに、困った。安定期に落ち着く気がしない。
すみません、弱音を吐かせていただきました。

コメント

boooy.tk

同じ方いた😞私もまだ続いてます😢😢

• ままり

ままり

コメントありがとうござます!

終わらないですよね…😭そこまで酷いつわりではないとは思うんですが、地味に毎日つらいです。
    早く抜け出したいですね💦💦

• 8月18日
りぃまま

吐き悪阻でつらい思いをしました!

ボディーソープの匂いがイヤ、胃のひっくり返るような気持ち悪さが続いて何も食べたくない!という日々でした😅

吐き気が治まった!と思った頃に安定期に入ってました💦

• ままり

ままり

吐きづわり、大変でしたね😱
    私もシャンプーの匂いが本当にダメで、無香料にしてもダメでした。今ではお風呂場に入るだけで吐き気が…

でもりぃままさんは安定期に吐き気が治ってきたんですね!希望が持てます✨あと少しと信じて頑張ります。

• 8月19日
すいか

私も柔軟剤の匂いがダメです。。
まだまだ12wまで吐いたり、やっと最近食事が少し食べれるようになりました。
まだまだ悪阻が終わったとは言えないですが、初期と比べるとマシになったな〜って思うようにしています!
私もこれから引っ越しやら、
やること沢山で考えるだけで疲れますよね…
私もクヨクヨしてばかりです…
同じ週数ですね、お互い頑張りましょうね(;_;)

• ままり

ままり

私も初期に比べるとマシかなぁ…という感じです💦お互い、早く抜け出せるとよいですね!

同じ数週、そしてみぃさんも引っ越しがあるんですね!すごい親近感!
    本当にやること、考えることが沢山あって、それを思うだけで具合悪くなりそうです。。。
    お互い、無理せず、体を第一に頑張りたいですね😊

• 8月19日
yumkamama

まだ続いてます💦
口の中の不快感や倦怠感、ゲップetc
でも、逆流性食道炎かも?とこないだいわれました…
元々胃腸が弱いので無くもないそうですが、不調が続いてて悲しくなります…

• ままり

ままり

終わらないのきついですよね💦
    私も喉が焼けるような感覚になる時があり、逆流性食道炎かな?と思い、枕を高くして休んでます。

安定期に入ってからも、きっと色々な不調があり、元気な時なんてないんじゃないかと思ってしまいます。

yumkamamaさんも、どうぞお大事になさってください!早く終わりが来ますように!

• 8月19日
  • yumkamama

yumkamama

本当にキツイです…
    重度妊娠悪阻でも1週間入院していたので、今回の妊娠は辛いなぁって感じます😭
    でもつわりも終わりが見えてくる日が急に来るはずです!!
    1人目も大変でしたが、14週くらいに結構あっさり終わった記憶があります!!
    16週過ぎても続く場合は先生に相談するのも手だと思いますよ。
    お互い頑張りましょう😌

• 8月19日
  • ままり

ままり

入院もされたんですね💦本当に大変でしたね。
    あっさり終わる日を、ひたすら待ち望んでます!
    16週過ぎても不調な時は、先生に相談してみます。
    yumkamamaさんの不調も、早く良くなりますように!ありがとうございました😊

• 8月19日
an

わたしは12週ですが、ピークに比べたらマシになってきたもののやっぱり毎日症状が違って大変です💦
胃のムカムカ、外出すると身体が怠くて重くなる、何か食べると逆流してくる違和感。。吐きはしないもののとにかく気持ち悪い日は何してもダメですね😭12週から落ち着くと言われていて心なしか期待してましたが、まだまだ終わるのは先ですかね😭

• ままり

ままり

ピークは去ったものの、まだまだつらいですよね💦
    私も12週を一つの目標にしてましたが、全然終わらず、今は安定期を目標にしてます。でも本当に終わるのかなと不安です。

先は見えないですが、必ず終わりが来ると信じてお互い無理せず、耐え忍びましょう😭

• 8月19日
サニグレ

1人目(1ヶ月)も2人目(2ヶ月)も入院しました。
1ヶ月、お風呂も入れなかったなー( ̄▽ ̄;)
2回くらい看護師さんに洗ってもらいましたが、苦痛でした。
気持ちいいはずなのに…

ひたすらベットとトイレの往復、時々調子いい時にネットで悪阻が早く終わる方法を調べ(結局夢のような話でおわるw)、ひたすら悪阻軽減の曲をYouTubeで流し(効果は…)、ポテチサラダが食べられるかも?と旦那に買ってきてもらっては一口食べて吐き、旦那に持って帰ってもらう…もう地獄でした…

が!終わりが必ずあります!!!

頑張れとしかかけませんが、頑張れー!!!

• ままり

ままり

入院されたんですね…😱そんな大変ななか、おふたり出産されたとのこと、本当に尊敬いたします!

終わりがあるんですね!力強いお言葉、励みになります。
    あと少しと信じて頑張ります!

• 8月19日
ri

私は17週に入ってすぐ終わりました!このまま出産まで終わることないんじゃないかと不安になりますよね(>_<)辛くて毎日泣いてましたがほとんどの方が終わりますよ!ほんとにあのきつさなんだったの?ってくらい絶好調になりました!
8ヶ月に入ってからはまた後期悪阻に悩まされましたが、それも産んだ日からウソのように無くなりました!

• ままり

ままり

17週で終わったんですね!なんて希望のあるお言葉✨
    そして絶好調なんて、ここ数ヶ月感じたことない忘れかけた感覚です…
    私も早くそうなりたいです!

後期つわりも噂に聞き、すごく不安です。でもまずは今のつわりが早くて終わるよう、頑張ります!

• 8月19日