※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

育休から復帰し、マミートラックで退職された方いますか??としくは転職した方いますか?

育休から復帰し、マミートラックで退職された方いますか??
としくは転職した方いますか?

コメント

りる

これから転職すると思います😅
というのも3歳以降の時短延長をもし断れたらいくら会社に近いところに引っ越しても子供と過ごす時間も短くなること。
またそれを相談した際に上司にそれを理由に昇進が今後影響していくことになると思う…仕事のパフォーマンスは産前と全く変わらないので休まれても挽回してくれてて有難いが、部下の指導やもう少し任せたい仕事があるが、やはり子供優先になることを考えると予定がよめないので躊躇するというニュアンスで言われたのが引っかかってます。

今の会社に勤めて7年…第二子を産む時にまた産休育休とることには理解を得ていますが、その先はきっと望んでも手に入りそうにないのかな…と思うので今から何があってもいいように、また自宅近くで仕事が出来るように転職しようと思ってます。
小学校に進学するとまた色々な問題もあることから今からそれを見据えて転職予定です…。

今の会社の仕事大好きですが突然お迎え30分前に会議を入れられて後から気づかれる等もあったり、退社直前に呼び止めて乗りたい電車を逃したり、会社の規定を満たしてるのに子供を理由に昇進を見送られたり…ほかのマミートラックに比べたら小さいことですが私を都合のいいように使われてる気が最近はするので…

• キラキラ星人

キラキラ星人

お答えにくいことをありがとうございます😊

私も復帰早々、相談なしの部署異動から始まり、上司との信頼関係を今後築くのが難しくなったので退職します😅
    退職する際も有休を使わせてくれないなど不満しかありません💨
    幸い資格職なので次が決まっていますが、ブラックなところへ入ってしまったと思ってます😅

• 8月21日