※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

同じ年齢の子の食事内容について参考にしたいです。現在は離乳食や幼児食を食べており、食事のバリエーションに悩んでいます。特に外出時に食べないことがあり、義母との関係も微妙です。野菜を多く取り入れるように心がけていますが、食事内容に不安を感じています。

2歳になったばかりの男の子です。同じ位の年齢の子の食事はどんな感じか参考にしたいのでお聞きしたいです😅
ウチの子は まだ大人のとりわけまで完全にはいかず、離乳食、幼児食の間位のご飯ですが、朝はヨーグルトとフレンチトーストかバナナ、昼はオートミール入りのカボチャダンゴやツナや卵のサンドイッチとミルクプリン、おやつはりんごゼリーなど、夜はご飯とおかず(カレーやシチュー、グラタン、そぼろ、麻婆豆腐など 全てオンライスで混ぜて食べさせてます)。飲み物は常に麦茶で、ご飯など食べない時には 蒸しパンは必ず食べるので、予備で食べさせてます😓 メロンやリンゴも好きでよく食べます。
ただ、おにぎりにしてもご飯だけだと食べず、おかずと混ぜないと食べないので、なかなか離乳食完了にはならず💧 コップ飲みやストローも嫌がる様になったので、常にスパウトです💧
外出時には お昼用にご飯を持っていっても食べないので、パン系や蒸しパンを持っていき食べさせてるので、義母が同じものばかり食べさせてると思っている様でチクリと言われたり😓 こちらにも事情があるのになあと思いつつ…。義母は健康食に凝ってる人なので、余計に市販の蒸しパンは気にいらない様で😓
夜のご飯の時には おかずになるべく野菜を色々入れて食べさせる様にはしてますが、やはり食事内容あまり良くないかなあと考えてしまう最近です💧
参考までにお聞かせ下さい。

コメント

若干薄めくらいでほぼ大人と同じです(^^)
出先でもさすがに持ち込みはお店にももう悪いなーとも思うのでお店のものです♪

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます!
    羨ましいです💧 お店のもの食べれるなら良いですね😓

• 8月20日
あーか

薄味でほぼ大人と同じもので、うちの子もパン好きですが、食べないからと他のものをあげたりはしないです(・ω・)/
外出先ではお子様ランチや大人の取り分けにしてます!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    大人の取り分けになるのは いつになるのか…😓 お子様ランチも一度試しましたが、ほぼ食べず…💧 コーンスープとかなら飲んでましたが😅

• 8月20日
アーニー

1歳半くらいから、
だいたい同じもの食べてます。
イヤイヤ期なので、野菜をなかなか
食べませんが。
今朝は食パン、バナナ、野菜ジュース。
お昼はコンビニでしたが、
冷やし中華とわかめおにぎり。
夜はそうめんにぶどうでした。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    冷やし中華におにぎり…ウチの子も早くそういうの食べれる様になったらどれだけ楽になるか😓

• 8月20日
りーーー

刺激物はあげてませんが、大人のを取り分けています!
うちはおかずばかり食べるので、最初に白米だけ出して食べ終わってから次のを出してます。
丼ものにすればちゃんと食べるのであればそれでいいと思います😊

• りーーー

りーーー

ちなみに外食はお子様ランチか大人のを取り分けてます。

メニュー
    朝 トマトパスタ 牛乳 チーズ

おやつ バナナ 牛乳

昼 オムライス いももち

夜 おいなりさん さやえんどうのキンピラ 秋刀魚

でした!

• 8月18日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    少しずつ 色々試してみようと思います😓

• 8月20日
ママリ

朝はパンやホットケーキ、バナナ、フルグル入りヨーグルトなど🌟
昼、夜は大人と一緒のものでチャーハンや味噌汁、野菜炒め、大根の煮物やさつまいもの煮物、鮭、トマト、きゅうりなど好きです!
一応なんでも食べます!
手抜きのときはアンパンマンカレーや中華丼、玉子豆腐、アンパンマンソーセージなども使ってます😊

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    なんでも食べるなんて ほんとに羨ましいです💧 気長に少しずつ 色々慣れさせていこうと思います😓

• 8月20日
デイジっこ

食べてくれないよりは沢山工夫して食べさせてるのでいいと思います(^ ^)
うちは結構前から大人の取り分けで肉とかは小さく切ったりしますが味付けもだいたい一緒です。
漬物も大好きだしむしろ塩分取りすぎだと思うのでうちのが全然良くないです💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    大人の取り分けになるのが 本当に憧れます…😭 待ち遠しいです💧

• 8月20日
のんたん

蒸しパンとか食べれるものを食べさせる感じで大丈夫だと思います♪うちも食べるときはごはん、おかず別で食べてくれるけど食べないときはごはんとおかず一緒にしても食べません(笑)なので蒸しパンとかあんぱんパンとか食べてくれる物をあげてますよ(^^)食べないよりマシ(笑)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    食べさせたい物を食べない時は 仕方ないので、食べるものをあげてます😓 そーなんです 食べないよりはましかと思い…😅

• 8月20日