※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開の方で手術の前日に入院されると思うのですがその日はなにをするのですか?

帝王切開の方で手術の前日に入院されると思うのですが
その日はなにをするのですか?

コメント

m⑅

毛の処理されました😋

手術の詳しい流れなどの説明と最終確認(同意書の記入など)

麻酔科の先生の挨拶と最終確認(部分麻酔で出したあと全身麻酔に切り替えるかなど)

NST

でした!

同じ部屋に予定帝王切開の方が来られた時みてましたが、下の毛処理、お祝い膳選び、手術の説明、夜から絶食、入院中の妊婦全員だとおもいますがnstされてました!

私は当日の朝行って昼から手術でした。
前日家でしたことは食事は夜九時まで、水分は0時までにしました。
朝行って尿検査、血圧など測りました。点滴の管を入れられました。
NSTの予定でしたが当日普通分娩の妊婦さんがすごく多くて機械が足りなくて赤ちゃん用の聴診器みたいなので赤ちゃんの心臓元気だから大丈夫!ってことで手術になりました。
毛は脱毛してたので一応確認されて必要ないねーって言われてなかったです。

み⋈♡*。゚

入院オリエンテーションとして病院についての説明、NST、剃毛、オペの流れの説明ですね!