※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

娘が泣き続けており、隣からの騒音で困っています。お隣さんに理解してほしいが、どうすればいいかわからず悩んでいます。

愚痴になってしまうと思います。
まだ喋れない娘(一歳4ヶ月)は寝ぐずりします。
今日は体調もあまり良くないせいで結構泣いてました。
最初はベッドでトントンしておさまって、少ししたらまた泣き出しました。そしたら、隣からドンドンと叩かれました。
ビックリして、うるさいですよねと思いリビングへ。
抱っこしてあやしてもなく娘
そしたら、また何度もドンドン…
賃貸だし壁薄いせいなのもあり…
できればこちらも泣かしたくない。騒音と思われることは承知…でも、でもどうしたら。
何度もきた時には旦那が隣へピンポン鳴らしに行こうとしましたが、止めました。日中娘と2人の私が怖いから
お隣さんは若い女の人。今すべてを理解しろとは難しいでしょうが、いつか子ども産んだときに思い出してほしい。
今日もまだ夜中怖い…

コメント

まだこの時間なら泣いててもそんなに影響ないですよね、大人なら😓
あまりにもひどいなら管理会社に相談するのもいいですよ。
あとは壁にジョイントマットつけとくと結構音を吸収するのでオススメです🙂
落ち着けるといいですね💦

• りったん

りったん

ありがとうございます!
    ジョイントマット、なるほど。
    つけてみます!

• 8月18日
sa1023ki

日中お隣さんにほんの少しでいいので菓子折り持っていって「いつもうるさくてすみません」とご挨拶に行ってもいいかもしれませんね!
以前賃貸に住んでいて私もまだ子供がいない時に上の階の方から「今日から子供がいるのでうるさかったら申し訳ありません」と菓子折りをいただいて、わたしも子供ができたらしっかり挨拶いこうと思い、実行しました!
やっぱりちょっとこうゆうご挨拶するのも大事かもしれません!

• りったん

りったん

子どもがいない人からみたら騒音でしかないですもんね。
    ありがとうございます!

• 8月18日
RyuRyu

友達(2人ほど)もアパートの上の階の人にやられて引越しましたよ、
言ってもダメだったので、警察呼んだ子も居ましたけど、全然解決しないどころか悪化したので結果引越ししてました!

• りったん

りったん

どんな人が住んでいるかもわからないのに怖いですよね。
    今すぐにでも引越したいのに、旦那はどこにいっても同じだといいます…

• 8月18日
  • RyuRyu

RyuRyu

いえいえ、本当に同じじゃないので、友達二人はそれで解決したので、本当に引越しできるならそっちをオススメします!

• 8月18日
  • りったん

りったん

ですよね、ありがとうございます。
    ここが隣の部屋のテレビや話し声も聞こえるほどなので余計だと思います💦

• 8月19日
0407

子供が産まれたときに挨拶に行かれましたか??
お子さんがいらっしゃらないとなかなか理解し難いみたいですよね。。。

私もドンドンされてた側で大家さんに伝えました😓💦

• りったん

りったん

産まれてから1歳までは隣は空きで最近入ってこられたんです💦
    なかなかその立場にならないとわからないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月19日
  • 0407

0407

私も下の人は私達より後に入られましたが挨拶に行きました😣
    挨拶してもドンドンされましたけどね😥
    しかも新婚さんでドンドンしてたのは嫁みたいです💦

• 8月19日
  • りったん

りったん

こ、怖い💦
    でも一言挨拶行くだけでも違いますよね💦
    引越しも検討しつつ対策して行こうと思います(´・∀・`)

• 8月19日