※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

2歳差で2人目を産みたいが、生理が来ず悩んでいる。授乳が多いため断乳が難しい。不妊の心配もあり、妊娠できるか不安。どうしたらいいか迷っています。

2人目を2歳差で産みたいなと思ってますが
まだ生理が来ません😣
娘もおっぱい大好きで授乳回数が多いから
まだなのかなと思ってます💦
おっぱい大好きだから断乳するのも可哀想だし
でも生理だけでも来て欲しいなと悩んでます😩
生理がずっときてないし
2人目の不妊も多いと聞きます。
ちゃんと妊娠するのかも不安です😭
どーしたらいいのかな…

コメント

さーママ

私も子ども10ヶ月、2歳差希望です💦
生理は復活してますが、やはりはじめは不順で....安定しませんでした💦😭
もしすぐに生理きても流れを掴むのに時間かかりそうですね💦
私は今月失敗して、生理周期が39日あるのでチャンスが少なくてちょっと焦ってます💦😭
お互い授かれるといいですね✨✨

  • くっきー

    くっきー

    はじめは不順ですよね…
    友達も不順って言ってました💦
    お互い2歳差で授かれるといいですね😣
    頑張りましょう👼💓

    • 8月18日
  • さーママ

    さーママ

    他のコメント見ましたが、MR接種後は2ヶ月は子作り禁止です💦早く打った方がいいです❗️(>_<)

    • 8月18日
  • くっきー

    くっきー

    えーー😮初めて知りました!
    2ヶ月は長いですね💦
    急いで打ちに行きます😣
    ありがとうございます❣️

    • 8月18日
  • さーママ

    さーママ

    私も4月に打ったので💦

    • 8月18日
みいのすけ

全く同じです!!
とりあえずまだ生理も来ないので、念のためMRワクチン旦那と打ってきました😂💦
2歳差希望してますが、生理も来てないので時期的にやっぱ無理かなあ、、と諦めモードです🤔💦

  • くっきー

    くっきー

    MRワクチン!!忘れてました😮
    抗体低かったので旦那にもゆって
    私達も早めに受けるようにします😊
    生理来ないのも嬉しいんですが
    次の子の事考えると早く来てーって
    毎日思ってます😱笑
    私も少し飽きられモードです…
    とりあえず1歳すぎたら断乳考えないといけないなーと😭

    • 8月18日
  • みいのすけ

    みいのすけ

    結構高かったのが痛手でしたが。。(*_*)笑
    抗体低いと不安ですよね💦

    そうなんですよね!!
    ほんと生理来ないお陰で精神的にも安定してて良いんですけど、、😂

    ここに来て断乳ももっと早くしておけば良かったと思います😫💧
    娘も胸を認識し始めたからか最近は触りながら寝たりと、何かお互いに悲しくなりそうで😢
    そんなこと言ってたら二人目二歳差厳しそうなんですけど🤔💔

    • 8月18日
greenbus**

うちは上の子が完母、卒乳したのが1歳2ヶ月、その翌月に生理が再開し、それから3周期くらいで下の子を授かりました☺️

私も生理なかなかこなくて不安になってたので、妊娠がわかったときは
「え!?早!」と驚きました笑

  • くっきー

    くっきー

    妊娠って奇跡だから焦っても
    ダメですよね😩
    とりあえず1歳すぎたら断乳頑張って
    生理来る事を願います😣
    まず断乳できるのか不安です。笑

    すぐ授かれたって話を聞いて
    私も頑張ります😊💓

    • 8月18日
deleted user

わたしも2歳差希望でしたが完母で生理来なくて、悩んで1歳半で断乳しました。断乳して3ヶ月後に生理再開しましたよ☺︎
やっぱり頻回に授乳してると生理再開しにくいみたいですね💧

  • くっきー

    くっきー

    やはり断乳しないと生理再開
    しにくいんですね😣💦
    断乳大変でした?
    おっぱい大好きだから断乳
    できるのか不安です😩

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もおっぱい大好きでかなりの回数飲んでました💦やめるまで夜2時間おきだったし😢
    でも、1歳半だったこともあり言っていることが理解できていたので言い聞かせ断乳であっさりやめられました!こっちがびっくりするくらい、ギャン泣きすることもなくでしたよ!

    • 8月18日
  • くっきー

    くっきー

    夜の2時間おき辛いですよね😣
    私も日中やっと3時間おきでも
    我慢してくれるようになりました💦
    おっぱい大好きだと言葉が分かるようになったら辞めやすいのかなーと考えてました!!
    でもその子次第ですよね😣💦
    でもすんなり断乳できて羨ましいです😊
    私もあっさり断乳してくれるといいな…
    でもこっちが寂しくもなりそうです😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳くらいで夜間断乳したときは本当大泣きで大変でした💦あとから助産師さんに聞きましたが1歳ごろ母子分離の時期で断乳には不向きらしいです😢結局子どもが体調崩して夜間断乳うまくいきませんでした。。

    言葉がわかるようになると言い聞かせ効果あると思います!他のママさんも効果あったと言ってました♡

    わたしはすごくさみしかったです😢でも、いつかはしなきゃいけないし、、断乳して子どもがご飯がしっかり食べられるようになり、夜まとめて寝るようになり、元気さが増してぐんと成長してくれた気がして嬉しいこともありました😊

    • 8月19日
さき

私も2歳差希望で、ほぼ完母でしたが生理は半年くらいで来てくれました!
ただ、そこから長かったです😓
1年頑張りましたが授かれず…ギリッギリで滑り込めました😣
周りもどんどん2人目妊娠してて焦ったのと、卒乳してないと授かりにくいのも原因だったと思います💦
1歳3ヵ月で卒乳成功しました(>_<;)

  • くっきー

    くっきー

    きちんと断乳してしまった方が
    いいんですね😣
    おっぱいあげてても妊娠したら
    辞めないといけないから
    辞めるなら辞めた方がいいですね💦
    妊娠おめでとうございます💓
    私も授かれるように頑張ります!

    • 8月19日
  • さき

    さき

    私は妊娠がきっかけで断乳しましたよ😓
    それまでは赤ちゃんできたらか、2歳になったらおっぱいおしまいだよーって言ってましたが、やはり断乳はしんどいです💦
    今まで添い乳しちゃってたので、未だに寝かしつけに苦労してます😅

    • 8月19日
  • くっきー

    くっきー

    そーだったんですね😣
    添い乳は癖になりますよね💦
    私も毎日添い乳だったんですが
    今まず添い乳するのをやめようと思い
    1週間経ちます😩
    やはり寝るときはギャン泣き。
    疲れますよね😱💦

    • 8月19日
  • さき

    さき

    上手く寝られないみたいで眠い〜って言いながらグズグズしてます(´・ω・`;)
    次の子は添い乳だけはやめようと決意してますが…意志が弱い私に果たしてできるのか…😔

    • 8月19日
  • くっきー

    くっきー

    グズグズしても寝たふりすると
    いつのまにか寝てくれるんですが
    それまでが長いです😣💦
    私も次の子は添い乳やめよう思ってますが2人も子育てってなると疲れて添い乳してしまいそうだなって…😩
    添い乳ってほんと楽ですよね😭

    • 8月19日
ひ🐥

私も生理再開が遅くて2歳差諦めてましたが息子が1歳1ヶ月のとき再開して卒乳が1歳4ヶ月、その2ヶ月後に妊娠わかりました😔
2人目不妊など色々不安でしたが妊娠したときは早くてびっくりでした😨

  • くっきー

    くっきー

    生理再開遅いと焦ってしまいます😣
    意外と2歳差って早いなと思いました💦
    でも早く授かりよかったですね💓
    1歳すぎたら生理きてくれたらいいなと願います😭

    • 8月19日
えいとまん

完母でしたが5ヶ月で生理再開しました!!
初めの1回は無排卵っぽかったです😣

1歳すぎてすぐに断乳しました!!
早い方がまださらーっと辞めれるときき1歳前には寝る前だけの授乳でした!
あたしも2歳差希望で無事に授かり色々とありますが、、、

基礎体温はかり
排卵検査薬
病院にてタイミングを教えて貰いました!!

私も2人目妊活不安しかありませんでした。。。

  • くっきー

    くっきー

    完母でも早い人早いですよね😩💦
    次の子の事思うと羨ましいです!!
    無排卵て自分で分かるんですか?

    なるほど!1歳に近づくにつれて
    まず授乳回数減らしてみます😊
    生理が安定しなければ検査薬や
    病院いってみます👶👍

    • 8月19日
  • えいとまん

    えいとまん

    生理の量が少なかったので調べたら
    産後1回目は無排卵な事あるって書いてて、、、
    2回目から通常でした!

    あたしは9ヶ月で日中授乳辞めて
    10ヶ月で夜間断乳しました!

    検診で母乳日中辞めるの早すぎと病院で言われましたが😅

    • 8月20日