※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
子育て・グッズ

子供の嘔吐について、いつまで吐きやすいのか、胃腸を強くする方法はあるか、3歳の子供が吐くのはいつまでなのかについて相談です。

子供の嘔吐についてです。
夏に帰省すると甘やかされて冷たいものを飲食しすぎるのか、2年連続で祖父母の家で嘔吐してしまっています。
帰省の疲れもあったのかと思います。

そこで質問なのですが、子供が吐きやすいのっていつ頃までなのでしょうか。
また、上の子は下の子よりもよく吐くのですが、そのあたり…胃腸?が強くなる方法などあるのでしょうか。

もうすぐ3歳なのですが、寝かしつけ中に吐いたり…しなくなったらいいなと思い質問してみました。。

コメント

泣きながら吐くとか咳でむせて吐くではなくて、突然嘔吐するんですか?

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

そうです。
    先日はあと少しで寝るかなーってときにゴボッて急に吐きました。
    子供は眠くて機嫌悪いし…でもシーツとか総取替で大変です。

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは7ヶ月とか8ヶ月ぐらいから吐くのはなくなりましたよ💦
風邪で咳が出すぎて吐いたりはありますが、それ以外はないです😅

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

そうなんですねー😰
    ますます心配になってきました。
    下の子は吐かないんですけどね…

• 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うーん、風邪でとかじゃなく普段吐くのなら1度病院でちゃんと検査した方がいいかなって思います

• 8月18日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何にもないなら安心ですしね✨

• 8月18日
ママリ

息子はとてもよく吐く子でしたが赤ちゃんのときの数ヶ月だけです。3歳までよく吐くというのはあまり聞きません。アレルギーとかほかの原因はありえませんか?ただ吐きやすいのならいいですが、その年齢で吐きやすいのは珍しいので何か気づいていない原因がある可能性もあるのかなと感じました。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

引越しとかもあり、疲れもあったのかもしれませんが、この春から月一ペースです。吐きやすいに分類されますか?子供だと普通でしょうか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎とかそういう時に吐くのなら普通ですが、何も理由なく突然というのはあまり子供でも無いと思います。
    通常は、何か体調不良や心因性もありますがいずれにしても原因があると思います。月一くらいなら頻繁にということでもなさそうですが続くようなら一度相談されてもいいかと思います(>_<)

• 8月18日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

ありがとうございます。一度相談したいと思います。

• 8月18日