※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?病院へ行くべきでしょうか?

お盆前に妊娠が分かりました。
人工授精でした。
今6周目に入ったばかりです。つわりは今のところ無くお盆明けに病院へ行こうと思っていましたが、今日出血してしまいました。痛みはありません。
大量ではないのですが流産なのかととても心配で怖くて不安です(;_;)
同じような症状があった方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

あじゅ

妊娠おめでとうございます。
私も初期に出血してました💦
心配ですよね💦
赤ちゃんは大丈夫でしたが切迫流産と診断されてしまいました💦

• ゆかやん

ゆかやん

ありがとうございます。
    病院が11日~19日までお盆休みで電話も出来ず、初妊娠なので不安で(>_<)
    切迫流産では絶対安静ですよね?
    明日は安静にして月曜日に電話して病院に行こうと思います。

• 8月18日
  • あじゅ

あじゅ

お盆休みなんですね💦
    心配ですね💦
    切迫流産は絶対安静です。
    トイレ、ご飯、お風呂以外はずっと寝てました。
    お風呂も何日かに1回にしてました。
    ずっと横になるのは結構辛くて変な想像とかしてしまいますがお腹の中のベビーを信じて乗り越えてくださいね‼️

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

出血はよくないですね💦すぐに病院に電話された方がいいですよ

• ゆかやん

ゆかやん

病院が20日からなので明日は安静にして月曜日に電話して行こうと思います。ご返答ありがとうございます。

• 8月18日
ぼのぼの

妊娠おめでとうございます☺️
初期の出血、不安でしかないですよね😨
わたしも初期に出血して…痛みは全くなかったですが、
昼間だったこともあり、急いで電話して病院受診しました!
幸い赤ちゃんは大丈夫でしたが、
安静が必要との事でデスクワークでほぼ動きませんが、1週間お仕事お休みしました!

• ゆかやん

ゆかやん

ありがとうございます。
    初めてな事で出血を見て軽くパニックになってしまって💦
    赤ちゃん大丈夫だったんですね😊
    仕事が力のいる仕事で事情を話して軽いものだけにしてもらいましたが無理をしていたのかも知れません。
    病院が20日からなので即電話して行ってこようと思います。

• 8月18日
はじめてのママリ

私も妊娠わかってすぐお腹が痛くなったり出血したりしましたがちゃんとお腹にいてくれてすくすく大きくなってくれました☺️
心配でしたら病院に電話してみてもらうと安心しますよ☺️

• ゆかやん

ゆかやん

ご返答ありがとうございます。
    出血してもお腹痛くなっも赤ちゃんお腹にいてくれたんですね😊
    お話し聞いて少し安心しました(^-^)
    病院が20日からなので電話して即行ってきたいと思います!

• 8月18日

私も初期はしょっちゅう出血してました💦💦大量とか鮮血でなければ安静に横になっててっと言われました!

• ゆかやん

ゆかやん

大量でも鮮血でもないです。
    病院が20日からなので明日は安静にして月曜日に病院に行ってこようと思います。

• 8月18日
あやまみ

鮮血だと危険ですね!茶色っぽい血だと古い血なのですが、安静にしてた方が良さそうです(;_;)
私も初期は出血しまくってて、
病院行きまくってました!

• ゆかやん

ゆかやん

鮮血ほど赤くはなく茶色っぽくもありません。
    出血することは珍しくないのですね?
    いろんな方が出血された経験があることを知り少し落ち着きました。
    安静にして仕事もお休みしようと思います。早く病院へ行きたいです!

• 8月18日
  • あやまみ

あやまみ

出血するとビックリしますよね!
    私も初めて出血した時は流産してしまったのかと思いましたが、赤ちゃんは元気でした(*^^*)

出なくなったと思ったらまた出たりだったので、しばらくは続くかもしれませんが、出血したら病院行くのが一番ですよ!

• 8月18日
りん

病院がお休みでも、電話で症状を話すと行った方がいいのか月曜まで待てばいいのか指示してくれると思います!

わたしはフライング検査をした次の日に少し出血しました!
まだ病院すら行ってなかったですが、産院を調べて電話して向かいました!

胎嚢は見えなかったですが妊娠してる。この点がおそらく赤ちゃんだよといわれました。
一応血液検査をし、検査結果が出ると子宮をふかふかにするホルモン?の数値が低いということが早めにわかりました!
不妊の方もこの数値が低いようです。
わたしはその数値よりは高いですが、一般的な数値よりも低めということで、すぐに投薬と注射で対応してもらいました😊

その後も何回か出血がありましたが、その都度電話し医師の指示に従いました💦
もし気づくのが遅かったら、流産していたかもしれないです🙌
心配なことがあれば、早め早めに行動し、医師の指示を受けるのがベストだと思います🙌

不安を煽ってしまったらすみません💦

• ゆかやん

ゆかやん

かかりつけの婦人科に電話したいのですがお休みなので電話しても出ません(><)
    もし流産の恐れがあるのならば早く病院で診てもらいたいのですが、違う婦人科に電話した方が良いでしょうか?

私も黄体ホルモンが少なく不妊治療中も注射を打っていました。

• 8月19日
  • りん

りん

出てくれないのですか🙄
    婦人科のみで産科はないのでしょうか?
    産科もやっているところなら、いつでも出産の方の対応ができるように医師はいると思うのですが💦
    わたしがそのとき通ってたところは、医師の住居と病院が隣同士で、看護師さんも常に数人病院にいたので😵
    里帰り先の病院は個人病院では大きい方でしたがいつでも大丈夫でした🙆‍♀️

ある程度週数たってると、かかりつけのとこにって言われるかもしれませんが、今の段階だと他の病院でもいいような気はします!
    わたしだったら他の産婦人科が近くにあるのなら、今後も何かあったときに休みだから電話にすら出てくれないとかだと心配なので病院変えちゃいます😭
    最初の診察が日曜で、その後も午前だけの日に午後に診てもらったりとかしてました!
    融通をきかせてくれる先生で本当に助かりました😭

不妊治療されていたのですね!
    やっと授かったいのちなので余計に心配になりますね💦
    不安を煽ってしまいすみません💦

おしりや肩に注射痛いですよね😅
    注射嫌いのわたしには苦痛でした…
    2日に1回仕事終わりに注射してたのが懐かしいです。笑

• 8月19日
  • ゆかやん

ゆかやん

通っている所は婦人科のみで先生もそこに住んでるわけではなく通われているので誰も居ないんです。
    里帰り出産希望なので産科のある病院にはせず近くの婦人科に受診してました。
    他の婦人科も日曜で休みです(>_<)

融通のきかせてくれる病院があって羨ましいです。
    旦那も昨日から出かけていて今日帰ってくるので明日朝イチで電話して病院に行ってきます。
    やっと出来たと喜んでたのに何が起こるかわかりませんね💦

• 8月19日
  • りん

りん

婦人科のみなのですね💦
    たしかに婦人科のみだと、出産絡まないので誰もいなさそうです😅

わたしは最初から出血あったので、婦人科では産婦人科を選んだというのもあります!
    最初から里帰り出産予定でしたが💦

まさか自分が…って感じでした🙌
    安定期までは飲み薬を飲み、最終的には4キロ越えの大きな男の子を出産しました。笑
    なんともないことを祈ってますね☺️

• 8月19日
  • ゆかやん

ゆかやん

ありがとうございます(^-^)

私もなんともないことを祈っているのですがもうダメなんじゃないかと不安でしょうがないです(><)

4キロ越えの男の子を出産されたんですね(*´˘`*)
    そのお言葉心強いです。
    明日まで不安ですが大丈夫なことを祈って安静にしています。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月19日